見出し画像

Nijijoureneyが魔道祖師の藍忘機を描いてくれた

Nijijoureneyでやってみたかったこと。それは魔道祖師など中華武侠ファンタジー。
Midjourneyでやりかけたけど衣装の指定をどうすればいいのかも見当がつかず、なかなかうまくいかなかった。

Nijijoureneyが日本語OKそうだったので、まずはこちらから。

魔道祖師 陳情令 藍忘機 王一博

まあ、キーワードの羅列だけど、アニメの魔道祖師じゃなくて陳情令の王一博が好きなのだ。
いきなり王がバンくらったよ。全中華の王さん、ご愁傷さま;;

The word wang is banned.

で、王を落としてしつこく一博は残す。

魔道祖師 陳情令 藍忘機 一博

おおう、注文してないウェイインまで来た~。衣装がちゃんと武侠ファンタジーしてる。

必殺「ちび」キーワード入れてみた。

魔道祖師 陳情令 ちび藍忘機 一博

ぜんぜんチビにならなかったけど、いい!
でも笑うな!らんぢゃん!

調子こいて、二人が袂を分かつ情景を描いてもらった。

水彩画。魔道祖師。陳情令。激しい雨の中、傘を捨てて呆然と立ち尽くす藍忘機 (一博)

いきなり現代に引き戻された。傘、捨ててないし…。まず魔道祖師じゃないし。

魔道祖師。陳情令。黒いウサギを抱いて静かに微笑む藍忘機 (一博)

どこがやねん?になった…Orz。

魔道祖師。陳情令。ちびキャラ。黒いウサギを抱く藍忘機 (一博)

ちびキャラにはなった…Orz。

魔道祖師。陳情令。琴の音色で攻撃する藍忘機

攻撃はした…。

琴を奏でる、に変更しようとして手がすべって変なプロンプトになった。

魔道祖師。陳情令。琴wo藍忘機

長い放浪の旅から帰ってきてくれた…。

どの違いでこうなるんだ?

いや増しに増す期待!
ちゃんとプロンプトを整えた。

魔道祖師。陳情令。琴を奏でる藍忘機

また遠い旅にでちゃったよ…。
DeepLで翻訳しても琴はハープになっちゃうから、日本語ならストレートに行くかと期待してたのに。ツイータになったりシロフォンぽかったり、キーボだったり…。ちゃんと縦長に糸を張ってくれよ…。

やっぱ写真食わせなきゃだめなのかな?


参考リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?