見出し画像

【虎ノ門NEWS】ドイツ・ベルリンで韓国市民団体少女像撤去主張2022-06-29

  この記事は、2022-06-29 午前8時過ぎから放送されたタイトルのニュースについて、金柄憲(キム・ビョンホン)氏達が機械翻訳で閲覧する便宜を考え文字起こししたものです。

番組概要

出演者

大高美貴(ジャーナリスト)
江崎道朗(評論家)
居島一平(MC)

進行

15:39 居島MC: 中央日報記事の読上げ
17:00 大高氏  : 韓国報道概説
18:02 大高氏  : コリア協議会
18:44 ゆんばん(@Yoonbangch)さんの日本語解説動画より活動風景
19:48 同動画内の金柄憲(キム・ビョンホン)氏の支援感謝の言葉
20:32 大高氏  : 芸術作品と主張されている「青い蚊帳の様な囲い」
          大高氏解説
21:41 江崎氏 : 評論他
          大高氏  : 締め
32:39

文字起こし

15:39 居島MC: 中央日報記事の読上げ

ドイツ・ベルリンに行った韓国市民団体、少女像撤去主張…「詐欺はやめよ」ⓒ 中央日報日本語版2022.06.27 10:18

17:00 大高氏  : 韓国報道概説

《省略》

18:02 大高氏  : コリア協議会


18:44 ゆんばん(@Yoonbangch)さんの日本語解説動画より

ゆんばん(@Yoonbangch)さんの日本語解説動画に付加した字幕
金柄憲(キム・ビョンホン)氏
「慰安婦少女像に書いてある碑文は嘘です」
「何人もの女性が強制的に連行され、性暴力を受けて、
日本軍の性奴隷に成ったと碑文に記されている」
「もう話しになりません!」
「あなた方の嘘が韓国を滅ぼす」
「あなた方の嘘が韓国を国際社会から孤立させているのだ」

その嘘の碑文の画像と和訳のTW

すぐそばで韓国の反日団体が
「(金さん等)4匹は!」
「ウチへ帰れ!」
金さん等、
「嘘つき!」
「嘘つくな!」

19:48 同動画内の金柄憲氏の支援感謝の言葉

金柄憲氏:
「日本で100万ほどの視聴者を持つ
DHCテレビ「虎ノ門ニュース」を通じて
たくさんの方からご支援いただき
心から感謝申し上げたいと存じます」


20:08 居島MC 「うぉー」

20:32 大高氏 解説

「只ね、向こう側も、撤去されたら困ると言うことで苦肉の策、これをご覧下さい」

大高氏:
「只ね、向こう側も、撤去されたら困ると言うことで苦肉の策、これをご覧下さい」
「何だと思いますか?」
「慰安婦を蚊帳みたいな、金所長が最初これ視て」
「『何だ、これは!『韓国では干物を蝿が集らぬ様に入れるものじゃないか』と言っていたとか」
「まあ、こう言う涙ぐましい努力をしているわけなんです」
居島
「あの衝突の様はベルリン市民の皆さんには何だこれ一体という眺めだったでしょうね」
大高
「でもね。地元では結構インパクトの在る旋風を巻き起こしていて、
何か適はねぇ、どうやら、あれ、日本人か韓国人かは判らない、
韓国人の振りして日本人がやっているんじゃないか。顔が一緒だから
色んなデマや憶測も飛んでいるそうなんですけど」
「まあ、金所長なんかも、ちゃんとしたエビデンス(証拠)に基づいた
ラムザイヤー論文をまとめたもの等を持って市議会回ったり、説得して
活動していらっしゃるので、これ迄の嘘のプロパガンダが、
単なるリビジョニスト(修正主義者)と言うレッテル貼りで
封印されてこととは、また違った流れ、やはり真実の潮流を
韓国人が発することは凄い重大な出来事です」
居島MC
「そうです。」
江崎
「そう思います。」
居島MC
「江崎さん改めて如何でしょう」

21:41 江崎氏 : 評論他

《写真》

産経新聞に意見広告
日韓学術講演会開催

江崎
「貴重な映像ですよね。韓国の方が、やはり嘘に基づいた発信を求めたしていたら本当に韓国は益々国際社会から孤立するというももう本当に危機感というものが一部の人に生まれて来ていて、その動きはキチンと視ておいた方が良いことと」
「今回、訪独中の李宇衍(イ・ウヨン)博士、先生方を招いた講演会
産経に意見広告を出し、日韓でまともな人同士が連携しながら、
国際社会に訴えて行きましょうということで、国際的なシンポジウムを
東京、新潟で開催。誰でも来場可。」
「ラムザイヤーさん等も、段々事実が伝わって来ていて、
歴史認識問題研究会でも、今一次資料を集め、日英韓で文献を作り配布している」
「やはり、事実をキチンとすれば、韓国の言っていることは、一部の人が
出鱈目なので」
大高
「一次資料出すとバレる」
江崎
「翻訳したものを歴史認識問題研究会のHP等でも公開。まともな研究者達は
韓国の一部の人達の言っていることは出鱈目なんだね、いうのが段々判って来るから
こう言う動きをも民間としてガンガンやって行けば、
政府は後追いで来る」
「現政権は流石に言論弾圧迄はしない。歴史認識については全然期待出来ない」
「それならば、此方は事実をドンドン出せば良い。」
「西岡先生達の研究を韓国で出版しようと次々に動いてくれている」
「勿論、彼等は我々のものを鵜呑みにするのではなく、
彼等は彼等で裏を取り、事実かどうかで行動している。」

大高
「いい流れ、でも油断大敵で、色々と地雷を仕込んでいる」
「アルゼンチン人の国連報告官を招き、あちらのプロパガンダを鵜呑みにした
報告書を上げているので、これをキチンと潰さないと第二のクワラスワミ報告
(吉田清治ベースのもの)の危険性がある」
「『慰安婦』のユネスコの記憶遺産もまだ諦めていない」
「日本の保守系も意見書提出、落とし所をしっかりと動かないと
両論併記の形になりかねない。そうなれば、同列で韓国側の主張して
Sex Slave等嘘の信憑性に欠ける慰安婦証言等も記憶資産として載ってしまう。
ここは日本が正念場で頑張らねばならない。でもその気配が視えない。」
「朝日新聞は連日この金所長に密着して、トップで一面でレポートしなければ駄目」
「報じてますか?」
「そしてNHK。国民から受信料を受け取ってやっている放送で、
海外のネットワークも持つているのだから、何故中継しないのだろうか?」
「虎ノ門ニュースだけでやるのが可怪しい」
「全国の地上波も流すべき」

江崎 (評論のまとめ)
「虎ノ門ニュースだけでやるって、NHKは何の為にあるのか?」
「佐渡金山では自民党議連が出来て動いている」
「歴史問題についての担当が第二次安倍政権時に官邸に出来た」
「今も継続。外務省にだけ任せるのではなく、
官邸、政府自民党と連動する動きは出て来ているが、」
問題はこういったことを研究する地道な研究機関が無い」
民間との動きを政府自民党が活発にやってくれると
緊密に動ける様になると思います。

大高
「昨日来たメールだと。ドイツは凄い暑いですしか書いて来ないけど
翻訳している宮本さんの所に来た情報では、
安宿泊まっているから35℃もあるのに冷房が無い。
トイレの水が詰まって流れない
[その水が溢れて水浸しになり]
ホテル引っ越したとか。
余程切り詰めてやっていらっしゃるのが判る

くだらない「アイヌに200億」当てるなら1億円位はとの気持に成る
キチンとした『ロビー活動』は日本がしなければならない
本当に皆様方の支援に感謝してやっていらっしゃいます
32:39(次のテーマへ)

後書き

歴史認識問題研究会のHP

慰安婦問題

ドイツミッテ区量産工芸品「平和の少女像」の銘文

平和の少女像
平和の女神像
(Friedensstatue
Statue of Peace)

第二次世界大戦の間、日本軍部はアジア太平洋全域で多くの
少女と女性を拉致して性奴隷にした。平和像はいわゆる慰めを
与える女性達の苦痛を想起させる。それは11月14日の生存者の
勇気に敬意を表する。1991年8月1日、彼らは沈黙を破り、  
世界的にそうした犯罪の繰り返しに立ち向かって戦った。  

日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)からの
寄付、平和の少女像同盟のためのコリア協議会「慰安婦」  
アクション・グループにより建立             
        

第二次世界大戦中、日本軍はアジア太平洋地域から数え切れない
程の少女達を拉致し強制的に性的奴隷にした。平和祈念像」は、
この様な「慰安婦」と呼ばれた人々の苦しみを記念するものです。
この様な残虐行為を二度と繰り返さないために、1991年8月14日に
沈黙を破った生存者の勇気に敬意を表します。         
日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)からの  
寄付、平和の少女像同盟のためのコリア協議会「慰安婦」    
アクション・グループにより建立               


2020年8月14日
평화의 소녀상
Friedensstatue
Statue of Peace

m Zweiten Weltkrieg verschleppte das japanische Militar unzählige
Mädchen und Frauen aus dem gesamten Asien-Pazifik-Raum und
zwang sie zur sexuellen Sklaverei. Die Friedensstatué erinnert an
das Leid dieser sogenannten Trostfrauen. Sie würdigt den Mut der
Überlebenden die am 14. August 1991 ihr Schweigen brachen und
sich gegen eine Wiederholung solcher Verbrechen weltweit einsetzen.

Eine Schenkung von The Korean Council for Justice and Remembrance
for the issues of Military Sexual Slavery by Japan, errichtet von der AG
"Trostfrauen" des Korea Verbands im Bündnis für die Friedensstatue


During World War II the Japanese military abducted countless girls
and women from across the Asia-Pacific region and forced them into
sexual slavery. The Statue of Peace commemorates the suffering of
these so-called comfort women. It honors the courage of the survivors
who broke their silence on 14th August 1991, and who are seeking to
prevent the repeat of such atrocities worldwide,

A gift from The Korean Council for Justice and Remembrance for the
Issues of Military Sexual Slavery by Japan, established by AG “Comfort
Women” of Korea Verband in the Alliance for the Statue of Peace.


14 August 2020
下画像を
①GIMPで傾き補正し後
②RawTherapee5.8で、コントラストや明るさの補正を加えたものです。
③更にLibreOffice DRAWに貼付け加工。


下のTWより拝借した画像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?