見出し画像

🇩🇪 Munich Oktoberfest いざ本場へ🍻

今日は朝からICEに揺られ、ミュンヘンのオクトーバーフェスへ🍺✨ 隣の席のドイツ人が音楽イヤホンせずに聞いてたんだけど、途中あの日 あの時 あの場所で〜〜♪ってラブストーリーは突然に。を流し始めて本気でびっくりした。話しかければよかったなあ。あと、ミュンヘンの街中で同じ大学の人と遭遇して本気でびっくりした。世間狭いなあ。
まず、会場について一周歩いて雰囲気を楽しみ、その後ビアテントへ。ビールとソーセージ、ポテトを注文。お腹いっぱいなるまで食べた。会場内のステージでは、おっちゃんバンドがビール飲みながら演奏して、盛り上げてた。カントリーロード•YMCA•アメージンググレース等、意外と知ってる曲が沢山あって楽しかった。大人から子供まで、皆音楽に合わせて踊ったり、飲んだり、家族で楽しんでる人も多くいてとっても素敵な空間。アメリカ人の方と相席して仲良くなって、ポテトくれた。自分たちの会計ご馳走してくれる!とのことだったけど、ウエイターさんのミスで謎に別会計になった🥲 HISのツアーで来てる日本人の方々とも仲良くなった。オクトーバーフェス名物のビールを10本近く一気に持って運ぶウエイターさんが見れなかっだのが少し残念だけど、雰囲気、味含め大満足!

入口付近で無料でもらった二日酔い防止?ドリンク
ビアテントで食べたものたち
ちなみにビアテントの中はこんな感じ
ノリノリおっちゃんバンド
皆首からかけてるハートのチョコ


その後遊園地ゾーンへ。日本の富士急ハイランドで見たことがあったり、見た目が派手だったり、初めてみるものだったり、面白いアトラクションが沢山。日本で見たことのない絶叫アトラクションに挑戦。富士急のええじゃないかの回転版みたいな!10€!次の人が乗る間、地上55メートルで待たされるのが1番怖かった。けどその間に見た、ミュンヘンの街の景色がとっても素敵だった。忘れられない思い出。

何回回転すんねんジェットコースター
絶賛待たされ中
多分アウト


大満足だったオクトーバーフェスト。帰り際になって沢山人が入って来て?と思っていたら、今日土曜日だった。土曜夜そりゃ人沢山来る!夜もライトアップされて綺麗で盛り上がりがすごいそう🌉 開催中また来れる時があれば、今度は夜行ってみたいな。

その後、チェコに帰る友人を見送って、ミュンヘン新市庁舎へ。夕暮れ時でとっても綺麗だった。広場が賑わってて、ショッピングセンターが沢山並んでた。

マリエン広場内にあるミュンヘン新市庁舎
広場近くのお花屋さん

一日中歩き回って疲労困憊で帰りのICE。隣に座ってた親子がチケット買ってなかったのか、駅員さんに連れて行かれて帰ってこなかった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?