見出し画像

感じる前に動けば良いんだ!

こんばんは。
阿佐ヶ谷の似合わせミレイです。


noteの記事を書くのが久しぶりすぎて、
ログインの仕方をすっかり忘れてしまってました。汗。

私は割と勢いと気分の人なので、
何か新しいことを始めようと行動する時、
あまり深くは考えていない状態であることが多いです。


深く考えてから始めようと思うと、
不安とか、面倒くさいとか、余計な感情が湧いてきて
やりたい気持ちが冷めてしまったり、
行動しづらくなってしまうから。

特別な感情を感じる前に、
衝動のままに、とりあえずパッと動いてしまうのが大事。

それでうまくいったならそれで良いし、
うまくいかなかったら、
そのうまくいかなかったことに対して
どういう行動をプラスしたらできるようになるのか後から考える方が、
一見不器用なようでいて、結果的にはゴールへ近道のような気がしてます。

なし崩し的に始めた骨格診断の仕事が
思いの外、良い感じに成長してきていて、
今回も動いてみて良かった!って思っています。

骨格診断の仕事は、
本業の美容師の仕事のプラスになると思ってもともと勉強していた物を、
オンラインで売れるサービスとして試してみたという感じですが、結果売れてしまって、
企業様のイベント参加のお声かけをいただけるようにもなりました。


サービスが売れるように行動すると言った努力はほとんどすることがないですが、(した方が良いとは思っているけれどモチベーションが上がらない)

いただいたフィードバックに対しては真摯に向き合い、顧客満足度を高めるためにはどうしたら良いのかな?ということだけ考えやってきた感じです。


あとは、そこからどこへ向かって行きたいのか、
ゴールまでの大まかな地図がイメージできていれば、
大抵の場合、ゴールへ辿り着くことができるかと、楽観的に考えています。


noteも勢いと気分で書き始めたものの、
いつのまにか書きたい気分ではなくなってしまってました。

NLPで学んだことや、読んだ本についての感想などを書いていきたいと、大雑把な方向性は決めているのですけどね。

また気分で、書いていこうと思っていますけど。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?