見出し画像

Halsey “Alone”

ぐさっ、ぐさぐさっと3本の剣が
ハートに突き刺さっている。
Halsey の“Alone” が物悲しくてちょっといい。
この方の声もいいしね。
https://youtu.be/ZEkImgh--PE

“See, everywhere I go
I got a million different people tryna kick it
But I’m still alone in my mind”

ほら、どこに行ったって
たくさんの人たちがあたしに近寄ろうとするけど
あたしは孤独なままなのよ

I know you‘re dying to meet me
But I can just tell you this
Baby, as soon as you meet me
You’ll wish that you never did

あなたがあたしに死ぬほど会いたがってるって
知ってるわよ
でもこれだけは言える
あなたはあたしに会った途端に
会わなければ良かったって強く思うって

久しぶりにこの曲を聴いていて、
このジャケット、タロットカードだった!
と改めてまじまじと眺めてみた。
タロットカードの「剣の3 Three of Swords」は、
「痛みを伴うような試練や状況」を表している。
見るからに痛々しいのに、なぜか好きな1枚だ。
ハートにぐさっと何かが刺さるような経験が
いつか必ず自分を成熟させると信じている。
ハートに3本の剣が刺さっていて、雨が降っている。
この雨が重要かもしれない。
いつかきっとその先に輝かしいものが待っている。
痛みの後に必ず浄化され、
新しい日々が待ち受けている。

#タロット #タロットカード #剣の3 #threeofswords #tarot #halsey #alone #fortuneteller #tarotreading