見出し画像

転活day

クソダサタイトルですが、今日はそれなりに頑張りました!
起きてさっそくSPIの勉強。
受験期限が近づいている選考があることも理由のひとつなのですが、
先日もSPIを受けなければならない選考があり、ぶっつけ本番で挑んだところ、あまりにもあまりにも非言語ができずに惨敗したからなのでした。
午前中はみっちりSPI勉強時間に割いたのですが、
久々に勉強をした気がして、不覚にも楽しささえ感じてしまいました。
相変わらずできる気はしませんでしたが、そのまま期限が近づいていた試験を受けてしまいました。
思い違いかもしれませんが少しできた気が……?と思っていたら早速選考通過の連絡がきて、ほんとに結果見てる……?と思いましたがまあよかった!

その後は、夕方にある面接の対策をしていざ面接。
今回の転職活動を始めて3回目の面接でした。
聞かれたことには一生懸命答えようと努めましたが、
なんだか喋るほどに自分の考えの浅さが浮彫になっていく感じがして、
結論からいうと全然ダメでした。
はあ~本当に初対面の人に対して伝えたいことを順序立てて喋るのが苦手すぎます。
でも今回はそもそも考えがまとまっていなかったからかなあ?とも思うので、
次はもう少し自分の経験やこれからのビジョンを整理して、挑もうと思います。
喋るのも嫌だし、考えをまとめるのも苦手って、転職活動やる気あんのか???って話ですが、はい、ないです。
でもやるしかないのでやりますね泣。少しずつ頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?