見出し画像

ロンドンでのデート事情♡

ロンドンに来たばかりで恋愛をお探しの方♡
こっちに住んでる人はどうやって現地の素敵な方と出会うのかな?と疑問に思ったりロンドンでどんなデートするのが良いのかな?って疑問に思う方もいると思います。
今回はロンドンでみんなはどうやって人と出会ったり、どんなデートをしているのかについて書こうと思います。

出会いはデーティングアプリが90%

周りの経験談ですが、2023年になった現在、ほとんどの人がデーティングアプリでお付き合いする人と出会うことが多いです。私がロンドンに来た2016年はまだ周りのカップルは友人の紹介が60%くらいで、次に多かったのは職場だったり、趣味を通してだったり、オンラインで出会うより、実際に社交的な場で出会う人が多かったと思います。(友人の紹介=例えば誕生日パーティに行って出会ったとか、ピクニックしてて友達の友達だったりとか多かった。)

今現在ほとんどの人にどうやって出会った?と聞いたところほとんどがアプリと言う回答だと思います!実際に今までの出会いは全て社交的な場だったけど、私も今の彼氏とはアプリ(Bumble)で出会いました。
*ちなみに2年間の中でアプリで出会った人は、彼を含めて5人目だったけど、数打つ人は本当に打ちます!ちなみに夏期間にフラットメイト2人とも1週間に3人くらいに会ってましたー。だから1人目と気が合わなくても次の人にすぐ進めるアプリは効率が良いんだとみんな口を揃えていいます。

アプリで誰かとデートの設定をしたい!何したら良い?

アプリで素敵な方とマッチングした!チャットもうまく進んでてこの人に会ってみたい!

初デートの設定をしたとします。「会おう!」となったら次にどんなところに行って、初デートはどんなことをすれば良いの?

私のフラットメイトもプロフェッショナルにデートアプリ使っているのですが、初デートは相手のことを好きかまだわからないから、カジュアルにパブで一杯が良いとアドバイスをもらいましたwなのでパブ又はバーに飲みに行くことをお勧めします。

ロンドンにパブはどこにでもあるから一杯だけでも全然あり!

気軽ならお互い近くのパブが一番楽です。少しお洒落なところが良ければ近くのカクテルバーを探してみましょう。

初デートがうまく行ったら2回目のデートは食事に行ってみるのもあり♪

ロンドンはカジュアルなレストランからかなりおしゃれなレストランまで幅広い

1回目のデートが飲むだけなら2回目のデートは食事

このパターンはかなり多いです。1回目で相手のことが好きじゃないかもなのに食事までするのは気が滅入る、、、そんな人が多いみたい。特にデートアプリで真剣にお付き合い相手を探している人は最初がどんな感じかわからないから仕事後に飲みだけを提案する人が多いです。

実際に私と彼が出会った時もバーに飲みに行きましたが、その時彼が先にバーに着いていて、ワインをボトルで頼むって言っていて、「もしお互い好きじゃなかったら1本飲み切るまで話さなきゃ行けないのか汗」と思ってましたww

最近のトレンドはカフェ or コーヒーデート

可愛いカフェもたくさんあるロンドン。2回目のデートでお気に入りのカフェに連れて行くのもあり

週末の夕方とかに会う場合、コーヒーデートもありみたいです。割と好きなアプリでのデートパターンが、ランチ時間後の2、3時辺りに待ち合わせして、公園かカナル沿いを散歩して、途中にあるカフェでコーヒーかお酒買って、そこらへんのベンチに座ってお話しするとか。
お互いを直接みながら話す必要がなく、隣に座れるから緊張が解れると私は感じました!!夏の期間はそう言うデートも楽しいんだな。

いざデーティングアプリを初めてみたは良いものの、アプリで人に会うのに慣れていないし、最初にどんなデートをしたら良いかわからない!そんな人に少しでもアイデアを分けることが出来たら嬉しいです。

あくまでも全く知らない人に会うわけですので、自分のよく知っている場所とか、よく行く場所で初めてのデートをしたらわりと安心感があると思います。

みんなのデートパターンも教えてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?