見出し画像

マスクを外したらリップメイクを楽しみましょう(リップ紹介有)

ようやく、マスクを外して歩いている人も増えてきました。
(2023年6月現在)

とても嬉しいですね。

マスクをするようになってから、
あらたにリップを購入することもなくなりました。
リップメイクをあまりしなくなったからです。

マスク必須の真っ只中のとき、
化粧品売場でテスターを試そうとしたところ、
「いま、テスターは使えないんですよ」との販売員の方のお言葉。

そうすると、どうやって似合う色を試せばいいのか、ちょっと困り果て、
結局、コスメを見るだけで購入にはいたらず。

マスクをしつつリップメイクをすると、
マスクにリップが付着することもあり、
リップメイクをあまりしなくなりました。

マスクなしの場面も増えることになるいま、
数年ぶりにリップ(口紅)を買って、楽しみたい気分です。


リップで香りが好きなのはイヴ・サンローラン。
ただ、お値段が高めなので、
最近はプチプラコスメで性能がいいものを選んで買うことが多いです。

昔よりもコスメの質がアップし、テクニック要らずで、
簡単綺麗に仕上がるコスメが増えた印象です。

品質向上に伴い、プチプラコスメでの綺麗なメイクも可能となり
いい時代になったなと個人的には思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?