見出し画像

NFTイベントにお呼ばれしました🗼cryptex✖️Meta

2023年3月26日

meta社の大平さんにお声がけいただき、NFT初心者クリエイター向けのトークセッションイベントに参加させていただきました✨

場所は、今年3月にオープンした
SHIBUYA109  Creator Collaboration Space!

「Creator Collaboration Space」では、このような既存の取り組みをさらに加速させ、Metaのプラットフォームを活用して成長したいと考えている国内のクリエイター向けに「知見やスキルを身につける」「クリエイター同士でつながる」「新たなビジネスチャンスを獲得する」という3つのエリアにフォーカスしたプログラムやコンテンツを展開します。
https://about.fb.com/ja/news/2023/01/creatorcollaborationspace/amp/


ご存知の方がほとんどかと思いますが、
Metaは、InstagramやFacebookを運営している会社です🌸

クリエイター支援に注力されているとのことで
とても心強く、大平さんもとても優しくて、惚れてしまいました🤭💓!

クリプテックスとmetaの共同プログラム【42label】の開始に伴い、このcreator collaboration spaceでワークショップやトークセッションイベントが開催されているとのこと…!

企業のWeb3進出支援事業を行う株式会社SHINSEKAI Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大社武、以下:当社)は、Web3時代における次世代クリエイターレーベル「cryptex(クリプテックス)」を設立いたしました。
マルチチャネルで活躍するクリエイターがNFTを活用することで生まれる、新しい表現やファンコミュニティの形成を多方面から支援いたします。
それに伴い、NFTクリエイターの創出拡大に向け、Instagramを運営するMetaの日本法人・Facebook Japanと連携し、共同プログラム「42 LABEL」を開始いたします。
PR times




今日のイベントのゲストは
新星ギャルバースの草野絵美先生とiPad YouTuberのアミティ先生✨☺️

今年こそは…NFTを勉強しよう…
と思っていたときに、このような機会をいただけて、
ずっと好きだったお二人のお話も伺えるとのことで、本当に楽しみにしていた会でした☺️

NFTの基礎的なことも、学べて
もっと真剣に学んでみたい、と思え、

そして何よりゲストのお2人のトークセッションが本当に勉強になりました…🔥✨!

でも、やっぱり正直なところ、
何も考えずに、スッと始めてうまく行く世界ではもちろんなく……🥲!

しっかり時間と計画を立てて、目的や目標、ストーリーを組み立て行く必要があるので、
『ちょっとハードル高めやな……』と思いつつ、

もっともっと真剣に勉強して
【みりんだからこそのNFT】を考えていきたいなと思いました🌸

テキトーに始めるのではなく、
しっかり考えていきたいです。

セミナー後のフリートークタイムで
ゲストのお2人だけではなく、たくさんのクリエイターの方々のお話を伺い、

NFTの世界の面白さやワクワクを教えていただきました。

これまでは、すごく正直なところ
🗼アーティストがお金を稼ぐ新たなツール
くらいにしかNFTを捉えられていなくて

今日、その認識がまっっったくの間違い、というよりは勉強不足であったと痛感しました。

新たなファンコミュニティの形成、プラットフォーム、として考えると
その可能性は無限大であり、今後どんどんとシェアが広がっていく可能性があるように感じました。

SHINSEKAI Technologiesの大社さんとお話しさせてもらった際に、
✨NFTは形のないスマホのようなもの✨
すごくプライベートで、好きなものだけを閉じ込めておける箱だとおっしゃっていました。

それがすごく印象的で、
NFTがこれまでよりも数段身近に感じることができました…🌸!!


Web3、NFT、メタバース、AI、ChatGPT……なんだか、クリエイターが学ばないといけない事が日に日に増えていき、
どう活用していくか、使う側に回れるか、が必要となってきているような気がします。

これからも、イラスト、絵の勉強や練習はもちろん
新たに到来する時代の流れも吸収し、勉強し、取り入れるところは取り入れて、
来年もクリエイターとして活動し続けたいなと思いました。

このような機会をいただき、
metaの皆様や、講師の皆様には感謝でいっぱいです…!!

もっともっと頑張るぞぉ✨🔥!!

みりん

----------♡----------

みりん!本が発売になります…!✨🌸


【通常盤予約】 1,350円+税
Amazon限定で、オリジナル壁紙特典が✨!!

↓こちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4839982139/

【数量限定盤予約】 3,000円+税
みりんオリジナルイラスト付マイルドライナーと、小冊子、直筆サイン付…!!!✨

↓こちらから
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=135704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?