見出し画像

確かに「親」にはなった。

はじめまして、みりんです。初めての投稿です。

私は今年の1月に第一子を産み、親になりました。

確かに胎動も感じていたし、産科の検診ではエコーも見せてもらっていたし、確かに子を産んだんです。

産まれてから毎日、オムツ替え、授乳、離乳食作り、遊び、洗濯…一生懸命子どもと関わりお世話をしています。

我が子はめちゃくちゃ可愛いです。

…が、親になったという自覚がまだイマイチありません。

毎朝目を覚まして、私の横でスヤスヤ眠る赤子を見て「はて?この可愛い幼子はどこの子じゃろか…」

と数秒後考えてしまう始末。苦笑。

ここでは私自身が、子どもと接する中で、子どもとの関係性や自身の思いについて綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?