見出し画像

『魂占い』を読んで。

こんばんは。

とても遅い時間になりましたが、書き留めておきたい

と思って書くことにしました。

3月21日の春分の日に発売された、かげした真由子

さん(まゆちん先生)の『魂占い』の本を読みまし

た。この本は、足かけ2年かけて書かれたそうです。

この本の前に、『命日占い』を書かれています。

命日占いは、亡くなった人との関係を占うもの

であり、今回は、生きている自分について占う

ものです。

2冊の本がセットのような形になっている感じです。

命日占いの方は、買ってはあるのですが、まだ

読んでいません(汗)


今回、自分が該当するところを、主に読ませてもらい

ましたが、そうか~と思い当たるところが

たくさんありました💓

先日、毎朝のタロット日記に少し書かせていただき

ましたが、この本は、自分の誕生日から、自分の

タイプが分かるようになっています。

11タイプのどれかに、当てはまることになります。

生まれた年は不要で、○月○日のみで、自分の

タイプが分かります。これも画期的だと思うのです

よね。太陽星座から導き出してはいるのですが、

それぞれのタイプに、名前を付けて下さっていて、

それがとても分かりやすく、自分のタイプの理解を

深めてくれます。

ちなみに私は、「時の海を渡る船」です。

周囲から浮いている自分を子供の頃から感じて

いたし、そこに生きづらさを感じたことも

多くありました。しかし、周囲から浮いている

とか人と違う自分を大事にすること。

それが使命につながっていく。と書いてくれて

います。なんだか涙が出てきそうになるような

感覚がありました。

それが、太陽星座から導き出されていること、

それを読み解いて、この本を書いて出して下さった

かげした真由子先生に、本当に心から感謝です。

自分の使命についてと、生き方のヒント、

スランプに陥ったとき、などに、どうしたら

いいか、をかなり詳細に書いてくれています。

悩み多き多くの人に、読んでいただきたい本です✨

きっと心に響く言葉に出逢えるはずです💞

最後までお読みいただきありがとうございます💓




ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓