見出し画像

My Tarot Diary ✴

2022年3月13日(日曜日)

こんにちは。

今日は、青空ではなくて、白い空ですが、

晴れている東京です。

皆様はどのような日曜日をお過ごしでしょうか。

私は昨日から実家に来ていますので、

実家で過ごしています。

実は、また生死に関することで考えさせられる

ことがありました。

人間はいつかは亡くなることは間違いありません。

死亡率100%です。

分かってはいることなのですが、生きているとき

には、あまり死後のことをあれやこれやと

考えることは少ないと思います。

あえて考えたくない、ということもあると思います。

しかし、いざというときに、何も準備をして

いないと、困るのは残される方なのですよね。

だから、親の生きているうちに、親の資産や

銀行情報などを把握しておくことは、とても

大事なことだと思いました。

親子で話し合いの時間を持っておくこと、

特に親がある程度の年齢になったときには、

本当に大事なことだと思います。


さて、今朝もタロットカードを引きました。

(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の

Tarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがあり

ましたら教えて下さい」💞

今日引きましたカードは、ソード10の正位置です。

これは絶体絶命、覚悟を決める、などの意味が

あります。

そこで、今日のメッセージは、

いざというときのために、事前に、
準備をしておくこと。
そうすることで、安心につながりますよ💚

という言葉をいただきました。

これは、家族の生死もさることながら、

防災という意味でも、備えは大事です。

言葉としてはありきたりのようですが、

いざ、自分がどれだけ準備出来ているか、

というと、出来ていなかったりします・・・。

今回は災害ではありませんが、親戚のことで

すごく痛感することがありましたので、

覚悟を決めて準備をする、という意味がズシリと

感じられるのでした。


それでは皆様、今日も体調にはお気を付けて、

良い日曜日の午後をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓









ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓