君キミ、恋病 / 手羽先センセーション【6】

アイドル卒業した推しメンがソロでの活動を再開してくれて、とっても嬉しい気持ちになってます🥲元気そうでよかった、、

このnote書くために、色々アイドルの曲聴いたり、調べたりするの楽しくて、もっともっと深掘りしたいな〜って思ってます〜

今日はこちら!

君キミ、恋病 / 手羽先センセーション

いやあ手羽センは曲が強い。特にこの曲は、アイドルコピーダンス大会であるチームがやっていたのを見て、刺さりました。胸にグサッときた。

全体的にキーが高いので、歌うには難しいなって気持ち。でも気持ちはすごく入りそうで、感情的だよね。

サビに入る前の「ヒカリ」と囁くところが、切なくてグッとくる。サビでは、「重いよねウザいよねきっと」って心の声みたいなのが表現されていて、共感されるんだろうなと思った。あと、「僕の」「気持ち」と被せるように歌っているのが、良曲の特徴だなと。

そして、特に一番の好きポイントはDメロ。一人が歌い上げることにより、曲のストーリーが見えて更に感情移入できる。この曲の頂点がここにあると思う。最高地点に到達してから、一気に落として切なく語りかける感じが、刺さるポイント。

コールもできるから楽しいんだけど、この曲はじっくり聴き込むと良さが沁みてくる、、ライブでは感情、熱量がもろで受けられるので、コールなしで聴くのがいいのではないかと思います!(個人の見解)

新体制になって歌詞が変わったみたいなので、そちらはそちらで。(まだ聴けてないからわからない)旧体制の君キミ、恋病すごく最強です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?