見出し画像

SIMなしiPhone

つい今しがた不思議なことが起きました。
私は普段使ってるiPhoneのほかに、SIMなしiPhone(iPhoneSE 第1世代)を持っています。

一時ポケモンGOにハマっていまして、テザリングで使っていました。
中古ですごく安くてバッテリーの状態もよく、お買い得だったんです。
たしか4000円くらいだったかな。
SIMロックがかかっていたせいもあって安かったんですよ。

SIMなしの状態でSIMロック解除はできなくはいけど果てしなくめんどくさいし、どうせテザリングでしか使わないし、まーいっかーと思ってました。

で、この年末ちょっとお金が足りなくなり
今使ってる携帯をうっちゃおうかなー でも代わりの携帯がないしなー
そう言えばSIMなしがあったけどSIMロックがなー

とSIMなしiPhoneをみてみたら

SIMロックが解除されてる🤭
あれ?キャリアも変わってる🤭

AUのSIMロックがかかっていたのですが解除されていて、キャリアも私が使っているキャリアに変わっています。

おかしいな。
私以外誰も触ってないはずだし、わざわざ私に黙って面倒な作業するメリットもないし。

ふーむ。
私もついにこういうことが起こる世界線来たのかなぁ。
それともSIMロック解除されている世界線にいるのかなぁ。
なかなか面白い体験です。
こういうことが起こるのねぇ。
テクノロジー周りは起こりにくいと思ってたのですが思い込みだったようです。

先程SIMを刺してみたら3Gでした🤣
かなり古い携帯だし、さすがに世界線がかわってもこれはどうにもなりませんね🤣

いったんSIMなしに退避してもうちょっといい携帯を調達ですね、こりゃ。
ゆっくり探す時間をもらえたと思いましょう。

とにかくなんとかなる目処がたちました。

でもさーこの現金調達ゲームあんまり面白くないからもうやりたくないよ。
宇宙さんお願いもう勘弁してください🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?