見出し画像

物質化はモノだけじゃない

ここ最近ちょっと面白いことが起きたので書いてみます。

先月給料前、ちょっとピンチだから誰か夕飯おごってくれないかなー、なんちゃって☆って思っていたら、その日はお寿司をごちそうになりました。
びっくりした。

お金空から降ってこーい!なんちゃって☆なんて冗談半分でやってみたら、しばらくたって出先の駐車場でお札を拾いました。
ちょうど駐車スペースにバックしてたらバックカメラに映ったんですよね。
旦那が見つけました。ちょっとかすったか。惜しかった(笑)
でもあんまり大きいお金って拾っても届けないとだし、すぐには自分のものにならないよね。
そういえばどこかのごみから大金が出てきたニュースを見たなぁ。
てことでお金をどこかで拾うんじゃなくて私の口座にプリーズ(笑)

て思ってたら、月末にちょっとした入金の予定があるんでした☆

あーお米ないなー、もらえたりして、なんちゃって☆
って思いながら10kg買ったら数日後に5kgもらってしまった。
これは惜しかった!まだまだタイムラグがあるみたい。
でもちょっと楽しい。

キーワードって「なんちゃって☆」なのかなぁ。
期待しないけどもらえたらラッキー、でも自分で用意することも忘れない、みたいな。

この周波数的な軽さな気がします。

もらうばっかりで心苦しいって思っちゃうととたんに循環しなくなるので、遠慮なくもっちゃいましょう。

それでね、モノってようはエネルギーを見やすくしたものだと思うので、モノとして物質化しなくっても、たとえば環境が整っていく、とか、何かのサービスを受けるというのも立派な物質化だと思っています。

子供の進級・進学、旦那の出勤時間が変わって瞑想する時間ができた

とか

推しが一緒の友達ができて推し活が楽しくなった

とか

タダで髪を切ってもらった

とかね。

だから私にはできてないわーとか思わずに、実はそうしたサービスとか空間とか環境とか、モノとは違う形でエネルギーとして受け取っているんじゃないか、ちょっと周りを見渡してみてほしいなと思います。

最近の私の物質化は睡眠時間です。
ここ2日ほど体調が悪かったせいか、しっかり睡眠時間を確保できました。
おかげで今日はだいぶ調子がいいです。

で、やっぱりもらうばっかりだと心苦しい、でも自分からは提供できるモノがないと思っている人は、何かしらのサービスとか時間とか空間とか、そんなものを提供したらいいんじゃないでしょうか。
肩たたき券だっていいと思うんですよね。
noteでいろいろ書くことだって立派な創作活動でエネルギーワークですよね。

モノもお金もサービスも何かしらのエネルギーと考えれば、何を提供して何を受け取っても自由にやっていいんじゃないのかなーと思います。

真剣にとか真面目にとか、そういうのはちょっと置いといて、
なんとなくフワフワ
そんな感じでどうでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?