見出し画像

デッキを移し替える

タロットカードやオラクルカードは、使いたいときにすぐに使えるように、普段使いのものは箱からだして使いやすいケースやポーチに移し替えしておくのがおすすめです。

カードと仲良くなりたい場合、外で使うことはなくてもバッグに入れて持ち歩くのもよいそうです。私もかつては持ち歩いていました。

タロットカード

タロット用にデッキケースを購入しました。

デッキケース1

このデッキってなんとなく魔女っぽいと思い、魔女帽子のデザインにしてみました。色は黒以外に考えられなかったので黒一択です。
蓋の裏側にはフラワーオブライフのステッカーを貼ってみたらいい感じです。
デッキを入れるとこんな感じです。

デッキケース2

ちょっとケースが大きいのですが、指が入る隙間があって取り出しやすいので満足です。神秘的なデッキですが神秘度が増した気がします(当社比)

タロットカードはトランプのように数字を持っているので、しまう時には数字通りにソーティングする必要があります。これならソーティングしてさっとしまえて楽ちんです。

オラクルカード

オラクルカードも普段使いのものは箱からだしてオラクルカードポーチに入れいています。

写真 2020-11-24 8 50 53

開くとこんな感じ

オラクルカードポーチ

真ん中には解説書が入っていますが、解説書なしでもいけるぜ!という方は、ここにもう一デッキ入れてもいいかもしれません。

このポーチすごくいいんですが、絶版になっているらしくて価格がお高くなっています😢私も在庫切れ間近でぎりぎり買えました。
定価は4,000円以下なので、購入を検討している方はあまり高い値段で買わないように注意してくださいね。

これ以外にいいカードポーチがないので、後継版が出るか再販になるまで待っているところです。

いかがでしたか?せっかくのカードデッキも箱にしまいっぱなしにしてしまうとなかなか触る機会がないと思います。使いこなしたいデッキがあったら是非箱からだしてあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?