見出し画像

もっと自分とつながる~ハートをオープンに③

フォローさせていただいているさくスピ好き@自動手記する人が、自動手記で質問にお答えしますという楽しそうなことをしておられたので、ものすごく軽いノリで質問してみました。

本当に軽い気持ちだったのに深い回答が返ってきました。
この回答を呼んだ時、きっと私以外にも同じメッセージを必要としている人がいるなと思いましたのでシェアします。

全文はさくさんのところの記事をご覧くださいね。
ここでは一部を抜粋してお届けします。

「自分自身ともっとつながること」

それには自分の声をもっとよく聞かないといけない。

例えば

【今日は私は何が食べたい?】

と自問した時にバナナが出てきたとしよう。

でも

【バナナ家にないしな。】

【買いに行くのめんどくさい。】

【フルーツよりご飯が食べたいな。】

【私は本当にバナナが食べたいのかな?】

【やっぱり別のやつが良いのかな?】

と言う感じで

自問をした答えからどんどん自分を遠ざけていく。

そして

自分が求めてる事がわからなくなる。

そして

このような状態になってる人は非常に多い。

身に覚えがありすぎて_:(´ཀ`」 ∠):_

私は最近、自分のささやかな願いを自分でできる範囲でかなえていこうというのを始めたばかりで、まずこの「ささやかな願い」を拾うことから始めています。

それにはやっぱり難しいことをごちゃごちゃ考えない事がすごく有効で

これを始めてから、自分の中にあった霧みたいなものがなくなっていくのを感じています。
そうすると、自分の中にある願い、豊かさ、光なんかがよくわかるようになってきました。

自分とつながるにはどうすればいいか、いろんな人がいろんな方法を紹介してると思うのですが、まず第一に難しく考えない事がいいのではないかと思います。

だからね。
あんまり真剣に悩まなくていいですからね。
この「真剣さ」が余計な思考を生み出して自問して出した答えからどんどん遠ざかってしまいます。

なんかまたぞろめんどくさいことを考え始めてるな、自分、と思ったら一度手をポンと打って、ハイ!そこまで!みたいに途中で切ってみたりするといいです。

カードを使って出てきたものをそのまま受け入れ聞こえてきた声を言葉にする。

それを繰り返す事によって神の言葉か思考の声かを聞きわけられるようになるだろう。

今はもっと自分と繋がること。

それがあなたにとっての命題になるし今のあなたの悩みを解決する最善手になっていくだろう。

後、質問とは関係ないけど空を見上げたり太陽を浴びたり笑顔を作る事。

そうすると曇った気持ちになった時も晴れやかになる一つの方法。

これ、占いやっていて言っていいのかどうかわからないんですが(笑)
鑑定する前はかなり不安です。
ちゃんとやれるんだろうか、とか、変なところにつながってたらどうしようとか、そこを半信半疑と痛いところを突かれました。アイタタタ。
ほとんどは自分の自信のなさな気がしてます。

それも全部「自分ともっとつながること」に還っていくんですよね。

さくさんご自身からもアドバイスをいただいて、ほんのちょっとした軽いノリの質問だったのに、とても深い答えが返ってきて、なんだかじんわり暖かさを感じました。
はたから見たら手厳しいと思われるかもしれませんが、私のための言葉がたくさんちりばめられています。

いつか誰かがこの記事を読んだとき、それぞれに何かを感じ、何かの助けになれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?