見出し画像

師匠は必要か?

私には見えない師匠がいます。
で、最近カードリーディングの質を上るために誰かに師事して教わってみたいな、人間の師匠がほしいなと思っていました。
でもなー、どこでどうやって見つければいいんだろう?
ナントカ講座に申し込むのもなんか違うよなー。
リーディングにおいて誰かの色がつくことがすごく嫌なんだけど、そういうことを汲んでくれる師匠がほしいなー、都合良すぎ?とかつらつら考えていました。

最近、いつも素敵な記事を書かれているkaoriさんの記事にあった、かすみさんのインスタライブにおじゃましているのですが

はじめてお邪魔した時にカードリーディングされていまして、思い切って聞いてみることにしました。
「仕事上で師匠が欲しいなと思っているのですが、いいめぐりあわせはありますか?」

おしゃべりセラピー時々猫 まかべかすみ 山形 on Instagram: "本日は タロットメッセージをやりながら トラウマとどう向き合うか お話させて頂きましたm(_ _)m ----------------------------- ・ ▉タロット人生相談▉ ほぼ毎朝9時から 無料タロット人生相談やっています 有料タロットはzoom60分4400円 ・ ▉カードリーディング体験会▉ 【参加費】3300円、修了生1100円 【持ち物】カード種類不問、貸出可 ・ ▉カードリーディング講座▉ わかりやすさナンバーワン✨️ カウンセリング力、実践力が身につく カリキュラムを組んでいます😊 ・ ----------------------------- ・ ・ #オラクルカード にも対応しています! #インナーチャイルドカード も、教えています! 占いではなく #セラピー #カウンセリング を中心に行う #カードセラピー です✨️ #タロット #タロットカード #タロット占い #山形 #まかべかすみ #おやばかねこ部 #猫好きさんとつながりたい" 27 likes, 2 comments - kasumimakabe on November 8, 2023: "本日は www.instagram.com

そしたらこのカードが出てきました

大アルカナード・力

わお💦これまたパワフルなカードが出たなー。
最初に受けた印象は「主従関係」です。
女性とライオン、どちらが私なんだろう?

かすみさんは
ライオンが情熱だとしたら、その情熱や熱量に振り回されないように
そうした自分の気持ちや感情を手なずける
というアドバイスをしてくださいました。
強い気持ちに振り回されて怪しい人に師事しないようにと(笑)
それから、師匠となると主従関係ができるので、対等でいたいと考えるなら師匠ではないほうがいい、とも。

アドバイスを聞きながら、あれ?私師匠っているのかな?本当に必要?
と思ってしまいまして。
これはちょっと自分でも深ぼってみたほうがいい案件ではないかしら。
よし、ではやろう、と深掘りしてみました。

☆☆☆

ねーねーこんなカード(STRENGTH)が出ちゃったんだけど、どう思う?

新しい時代の誕生、地球の守り手、魂の旅

新しい世界が誕生しました。
あなたは一人ではありません。昔の先祖がそばにいます。助けが欲しい時は呼んでください。
魂の旅に出かける準備をしましょう。

ええー
最近こんなんばっかり、もういやーん(笑)

もうちょっと具体的にお願い。

コミュニティで貢献する、コンフォートゾーン、今に在る

んー、コミュニティをさすカードがでてますね。
コミュニティの中で活動して貢献すること、そのコミュニティは居心地がいいところだから、あまり心配したりせず楽しんで!かな。

師匠の「し」の字もでてこねーや。
なんなのよ(笑)

今度は組み合わせて読みときます。

新しく誕生した世界・コミュニティで貢献する

最近少し生き方を変えたので、ステージが変わったんだと思います。
そこで貢献できることをしてみましょう、ということですね。

地球の守り手・コンフォートゾーン

新しく生まれた世界は私にとって居心地がいいものであり、守られている世界のようですね。

魂の旅・今に在る

これから始まる魂の旅。
私自身に還る旅になるかもしれません。
どこか神聖な場所に旅に出ることがあるかもしれませんし、もしかしたら大冒険になるかもしれないけど、あまり心配せず楽しんで!

最後にアドバイスください!

聖母マリア
慈悲、愛を分け与える

ひぇぇぇ💦聖母マリアが出るとは💦
見守っていますよ、それから愛を分け与えなさいときました。

全体

ふんわりしたメッセージ
暖かさを感じます

ある特定の人物に師事するより、コミュニティの中で貢献し、愛を分かち合いましょう。
見守ってるし、言ってくれれば助けてあげるから今を楽しんで!

というのが全体のメッセージですね。

以上を踏まえて、改めて最初のカードに戻ってみます。

女性がライオンを手なずけている様子が描かれています。
パッと見、力で押さえつけて服従させているかのように見えますが、実際には女性のもつ女性性でライオン(男性性)を包み込んでいるんですよね。

かすみさんのおっしゃったとおり、この絵に描かれているのはどちらも私自身ですよね、やっぱり。
時に荒ぶる情熱や熱量をよくコントロールするように、ということでしょうか。
女性の頭にはインフィニティが描かれていますね。
無限の可能性を秘めており、完全であり不完全でもあります。

私の中の女性性を活性化させましょう

もしくは

カードに描かれているような、しなやかな女性になること、それを新しく生まれた世界で表現していくこと

これにチャレンジしていくことになるでしょうか。

師匠どこいった(笑)

このステージでのチャレンジって教わることじゃなくて貢献していくこと、与えることなんですかね。
私が望めばアドバイスしてくれる人はいるんだと思いますが。

師匠いなくても大丈夫なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?