見出し画像

金の箱からでる

4人との運命の出会いを経験し、自分の意識がガラリと変わりました。

自分の外側にあるものは変えることはできません。
変えられるのは自分自身だけ。

大事なのは過去でも未来でもなく、今この瞬間。
今ここ。
今に在る。

時間とは過去から未来に数珠繋ぎにあるのではなく、今という瞬間が飛び石のようにあって、瞬間瞬間で一番良いもの、ワクワクするものを自分の手で自分の責任で選んでいく。
そんなことを学びとして受け止めました。

お盆も少し過ぎたころ、当時まだ交際していた旦那さんと一泊で温泉旅行に行くことになりました。
時々連絡が取れるようになりましたが、久しぶりに話をしてもこちらの話はほとんど聞いていない事があり、すれ違いも多く、一度は温泉旅行がフイになりまひた。
そんなこともあってもう不安しかない。
でもまだ何も起きていない今が大事、旅行に行くワクワクする瞬間を自分で選ぶ、と言い聞かせておました。

その少し前、箱から出るお印のようなものがありました。
台風が過ぎた後の夕方、空を見上げたらたくさんの龍雲、鳳凰に天使やペガサスの形の雲が。
まるで何かのお祝いのようでした。
そろそろ箱からでてもいいんだな、うれしいな、と思いながら見上げていました。

後からわかったことですが、温泉旅行当日、旦那さんの家を訪ね、玄関を開けた瞬間が箱からでた瞬間でした。
粋な計らいに感謝です。

温泉旅行もいろいろあり、わたしが選んだ宿も不満タラタラでしたが、その言葉に対して自分の感情をくっつけてストーリーを作らないように、さっそくバイロン・ケイティや並木さんに教わったことを実践していました(笑)

学びと実践。
箱から出た私に待ち受けていたのは、本格的な修行の始まりでした。

ちなみに、最近になって旦那さんが不満だらけだった宿を以外に気に入ってくれていた事がわかりました。
部屋風呂が良かったんだって。
うれしいなぁ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?