見出し画像

チェアリング

みなさんチェアリングしてますか?(唐突)
チェアリングとは簡単に言うと椅子持って外いこうぜ!です。

旦那にお花見しようと誘われたので、おむすびと卵焼き、今川焼き、手持ちのキャンプギアを持ち出して桜の木下でチェアリングしてきました。

穴場を探して景色を独り占めしてきました。

風が吹くたびに舞う桜の花びら、蜜を集めに来た日本ミツバチの羽音、川の流れる音を聞きながら最高の時間を過ごしてきました。


椅子以外にも、シングルバーナーとケトルがあればアウトドア感が味わえます。

ケトル、シングルバーナー、奥のアルミの屏風みたいなのは風除けのウィンドスクリーン

コーヒーを豆から挽いてハンドドリップなんかいいですよね。

今日はお弁当や遊び道具を持っていたのでスティクコーヒーとティーパックのほうじ茶にしました。

お弁当を食べつつ、旦那は新しく買ったソロテントを試し張りしたり、キャッチボールしたりしてのんびりと過ごしました。

突然春がやってきて、突然桜が満開になった今年。
桜もだいぶ散ってきてしまいましたね。
また来年も二人でお花見ができたらいいなぁ。

🌸🌸🌸

本日のギア紹介

ケトル

ノンブランド
セカンドストリートで売っていた新品のケトルで、メーカー名はわかりません(笑)
確か1,500円くらい。

シングルバーナー

Captain Stag

新品だとこんなに高いのね💦
Amazonだったらもっと安いかも。
どこかの中古屋さんで1,600円くらい?で購入

ウィンドスクリーン

レモン(100均)で500円
100均のキャンプギアはピンキリですが、そこそこお金をかけると意外にいいものがあったりします。

椅子

ノンブランド
コンパクトに折りたためるHelinox(ヘリノックス)風チェア。
我が家ではニセノックスと呼んでいます。
旦那が買ってきたので詳しい値段は分かりませんが、中古屋さんで2,000円あれば買えるんじないでしょうか。
ワークマンだと1,800円〜2,500円らしいです。

一応本家のHelinoxを貼っておこう(笑)

本家ってこんなに高いの👀👀
流石に椅子にこんなにはかけられない💦

🌸🌸🌸

キャンプギアは上を見たらキリがないので、予算と欲しい機能のバランスを上手に取るのが大事なんですね。
中古屋さん以外に、100均やワークマンのキャンプギア、ホムセンのPB商品を上手に使うのもオススメです。

そのうち100均で良かったものシリーズでもやろうかな(笑)

ではまたね!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?