自分のファッションスタイルができた

洋服を断捨離してミニマリストになろうと頑張る中で、
洋服を減らすのは私にとって一番の難関。
トレンドの洋服はとりあえずプチプラを覗いてみてた。
おかげさまでトレンドは押さえてるけど、ワードローブは悲鳴をあげてた。
どうしたらワードローブを増やさずにいられるか。
明らかなのは、「新しいものを迎え入れないこと。」
それプラス自分が本当に好きなものだけにしないと!!

それに向けて自分のファッションスタイルを決めることにした。
私はジャケットスタイルが好み。カーディガン。あとセットアップも。
ワンピースはあんまり着ない。デニムかスラックス、ミニスカートが好き。

今年の夏はクロップド丈にハマってた。
ZARAで4着くらい手に入れたし、その4着のヘビーユーザーだった。
それによって、初めて夏コーデがしっくりきた。
今までずっと夏服が苦手だった。何着たらいいのかさっぱりで。

ニットが大好きだから冬コーデには困らないんだけどね。

とにかく今年、私の夏服にクロップド丈というレパートリーが加わった。
クロップド丈のトップスに、ストレートデニム。好きなブランドのTシャツにデニムスカートやホワイトのハーフパンツ。
夏コーデのスタイルが決まった私のワードローブはとってもスッキリ。私の理想が出来上がった:)

今度は冬コーデのスタイルをつくる番。
今年の冬実際にコーデを組んで、最高のスタイルを🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?