矯正日記 ついに始まった!

歯列矯正をずっとしたいと思ってた。
やっと始めることができる!!嬉しい!!
1回目の通院は、矯正用アンカースクリューの埋め込み!
いろんなサイトを見たし、たくさんのYoutubeで体験談を見れるだけ見まくった。
小さいけどネジを埋め込むわけだから、痛みも心配だった。
ほとんどの人が、アンカースクリューを埋め込むより、そのための麻酔の注射のほうが痛かった。と言ってた。

実際は本当にそうで、麻酔の注射の方が痛かった、、、。

病院での治療は全く苦じゃなく終わった。
苦しいのはそこから!!!!

家に帰りついて少しすると、まだ麻酔が完全に切れていないのに、痛みがで始めた気がした。激痛ではなく、鈍痛って感じ。違和感が気持ち悪い。

病院から処方された痛み止めを飲んだ。ロキソニンだった。
飲んでから、全然効かないな、と思って思い出したんだけど、

ワタシ、ロキソニン、キカナインダッタ。

以前祖母にロキソニンを持って飲んだけど、効かなかった。
それを、飲んでから思い出した。
やらかした〜
痛みは取れないし、自分にあった痛み止めもいますぐには飲めない、、。
やらかした〜〜〜〜〜

寝る時も痛かったら痛み止めを飲もうかな、、。

アンカスクリューと同時に、奥歯を動かすゴムかけも始まった。
奥歯なのでゴムをかけるのも一苦労。
ちょっと大変。でもワクワクしてる!
この痛みに耐え抜いたら綺麗な歯並びになれるから。
数年、頑張ってみようと思う。

アンカースクリューが痛いから、今夜は自分を労りまくる夜にしよう。🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?