見出し画像

毎月赤字の大学生がお金の管理をゆるめに初めてみる💸

本当、毎月赤字。笑
なんで赤字になるのか、そしてなぜ赤字なのにお金が払えているのか。笑
私の口座には謎のカラクリでもあったのかな。

でも、全然貯金が身に付いていなくて。
本当にやばいな、しっかりしないと。と思い始めた。
でもぎちぎちに管理するのは絶対向いてないので、
これまたゆるめにお金の管理を始めてみることにした。

前から家計簿らしきものはつけていたんだけど、
つけたところで、、、。何も変わらなかった。😢

各項目で予算を設定すること、封筒貯金をすること、家計簿をつけること。

やってみる。ことにした!
まず、封筒貯金。私が今一番貯めたい項目は、iPhone貯金。
携帯代は、家族で入って払ってもらっているけど、毎月高い。
めっちゃ高い。なんでこんなに!?て思う。
ママと2人で、サブブランドに乗り換える計画を少し前から立てている。
でも、その計画を妨げてるのが、機種を一括で購入しないといけない問題。
まとまったお金がない、、、。
それを計画に移すために、今一番優先なのは、iPhone貯金。

あとは、普通の貯金、Present貯金、Goods貯金、Fashion貯金、毎月のあまり貯金。今はこの項目で封筒貯金をすることにした。

とりあえずは、毎月必ずするのではなくて、余裕のある月に少しずつでいいから、何か1つの貯金でもするように心がけるようにする。✊

とにかく、初めてみることが、大事だと思うから笑
がんばってやってみよー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?