見出し画像

カモにならないで得することです!

スマホの機能を

使いこなせている人

ってほとんどいないでしょう



ほんの数年前は

日本人のスマホ保有の

50%はiPhoneでした

現在は30%くらい?

iPhone使いこなせていますか?



電話、ゲーム、音楽

写真、動画、SNS

これらができればいいんじゃね?



SIMカードも知らない人いるでしょうね

無料、有料でいろんなアプリがあるし

楽しめることはできるね



10万円以上するスマホと

2万円前後のスマホ

の違い

ってわかります?



きっと使い比べても

気にならないと思う



確かに

ゲームや動画、など

こだわる人には重要かもしれない



ショップにすべて

おまかせします

って人

ショップまかせは

カモ🦆がネギ背負ってきた状態よ


対面での接客で

安心するのはわかります



ショップでスマホを

買う時代は終わりました



2年縛り4年縛り

縛りは無くなったというけど

ホントかな?



損をしたくない日本人

違約金

この言葉って

すごいわ

違約金

今、乗り換えすると

違約金1万円かかるから

やめとく〜



毎月1万円のスマホ代が

2,980円になるよ

と提案しても

違約金

の1万円払うのがイヤ‼️なのよ



毎月のスマホ代が3分の1になるじゃん

損することが

嫌いな日本人



ちょっとだけ計算してみて

算数が苦手な私でも

計算できたわ

違約金

1万円払って

スマホ代が

1万円から2,980円になるとさ

3ヶ月で1万円以上

お得になってることに

気づかない?



しかも毎月1万円だったのが

2,980円になるんだよ

毎月7,000円節約になるじゃん

美味しいもん食べれるよ



ここまで長く書きましたが

目先ばかりに

とらわれないこと

を言いたかったのさ



損して得を取れ

じゃないけど


消耗品ではなく

長く使うもの

必要なもの

に対して

お金のこと

考えてみませんか?


最後まで
ありがとうございました。
(_ _*)ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?