見出し画像

突然だけど明日で辞めます。

やっほー!みんな元気してるかな?

久しく更新ができてませんでしたMIROです!

先ほどTwitterでも言ったけど、6月いっぱいでアカウント辞めます。
誰かからいじめられたとかではないのですが、当初の目的であった「大好きなコスメを語り合える仲間が欲しい」
「自分に合うコスメ、服が知りたい」が達成できたことに加え、
最初は「新しいコスメが出た!買う!いい!!みんな見て!!!」の勢いで投稿できていたのに最近はあまり新しいコスメも買うことがなく(もう似合う物がわかったから)、いつも同じようなものしか投稿できないことに焦りと、なんでこれに焦りを感じているんだ?というよくわからない気持ちになって苦しかったです。別にインフルエンサーではないのでそれで直接お金が発生しているわけでもないのでここで苦しむ必要はないと考えました。

あとこれはもう私個人の問題なんですけど、PRのお話を頂くことが多くなってきてその管理がもう本当に大変。断るにしてもどれをどういう基準で?気分?それって失礼じゃない?期待した分の仕事(投稿)できてる?今だから言えるけど使ってみて合わなかったけどお話を受けちゃったからいいように書かないと…となったこと、多々あります。メーカーの方が長い時間かけて頑張って開発したはずなのに私はうまくPRできていないな、でもこうした機会で新しいコスメと出会えるのは楽しいなという板挟みに苦しみました。

これも個人の問題なんですけどTwitterでもインスタでも一緒だけど「バズり構文」が本当に苦手。なんかスパムみたいに見えてきちゃう。正直気味が悪い。でも結局みんなに良さが伝わるのは頑張って文字やら写真やらこだわった投稿よりもフォロワー数が多い人のバズり構文。インスタとTwitterの境目が分からなくなってきた。本音をもっとフランクに言えるのがTwitterのいいところだと思ってたけど最近はなんとなく言いづらい…こういう風にだんだん「ただ好きだったコスメに対して数字やら見返りやらを求めてしまう自分」が嫌になりました。見たくないなら自分から見ないようにしよう。と決断したのです。

アカウントを初めて6年ぐらい、たくさんのことがありました。どす黒リップにドはまりしてみたり、平手友梨奈ちゃんにハマってメイクを寄せて裏で叩かれたり(当時私ちゃんと見てたからなホンマそういうの他の人にはしないようにしろよ匿名で叩いてる人たち)、バズって有頂天になってリア友にアカウントがバレたり(ただのバカ)

成功も失敗もあったけど、今言えるのは「このTwitterでみんなと出会えて、本当に良かった」です。
私は周りにコスメ好きな人がほぼおらず、語れる相手も姉ぐらいで、でもどす黒についてしゃべるとドン引きされるので本当の意味でコスメについて遠慮なく好きにしゃべれる相手はこのTwitterという特殊な環境がないと一生出会えなかったと絶対思います。

フォローしてくれていた方、してくれなくてもTLで見てくれていた方、いつもいいねしてくれていた方、くれずとも見ていてくれた方、叩くために私のツイートを見ていた方()、私のツイートを参考にしてくれていた方…すべての私MIROに関わってくれた方々にお礼を言いたいです。ありがとうございました!!!

なんか私には珍しく湿っぽくなっちゃってる気がするし、実際この決断をするときに結構泣きそうだったし今も泣きそうなんだけど、いったんお別れです!

でも私は気分がころころ変わるB型ENFPなのでもしかしたら、もしかしたらまたどこかで転生している説は濃厚です。笑 きっとその時はまたMIRO(か、それに近い名前で飄々とアカウントを作ることでしょう。自分らしくありたい、自分らしくやりたい。このスタンスは変わらないのでその時は良かったらまた、喋りましょう♡

ということで、今から皆さんからの優しいリプライやマシュマロを見て、私は最後の自己肯定感アゲ↑↑タイムに入ろうと思います笑


最後に、最近買ってよかったもの

FASIOのヒトヌリルージュ08!
これについて、今晩でも最後の購入品ツイートをしようかな!

ということで、またね👋

2023.06.29 MIRO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?