見出し画像

歯痛はすべてを奪う

大袈裟なタイトルですが、歯が痛いだけで思考が停止して、スイカゲームくらいしか出来なくなる。
note書いているじゃないかと言う声もあるかと思いますが、書くことで気を紛らわせているだけです。

新年一回目の投稿がこれでは先が思いやられますが、参加することに意義があると言うことで許していただきたい。

歯が痛くなったのは二日前の朝だった。目覚めると下の奥歯が痛い。
相当、歯を食いしばって寝ていたのだろうか?
前日、職場で仕事の締め切りに間に合わないかも知れず、催促のため、駆けずり回ったのが相当応えたのか?自分。
それとも催促された人たちの怨念?

実は久々に飲んだコカコーラのせいか?などと考えたが、炬燵で歯を磨かずにうたた寝したなど、身に覚え多数でした。

先週、歯の検診に行ったばかりなのに、しょんぼりです。
運良く土曜日で歯医者さんがやっていたので、診てもらえました。

虫歯ではなく、歯肉炎もそこまで酷くはないので、レーザーで周りを焼いておきましょうと言うことでした。

お陰様で原因がわかって安心しましたが、まだ痛い。
すぐには治らないとは思いますが、以前、このような治療をした後に、全く痛くなくなったので、それを期待します。

実は私にはジンクスがあって、歯の定期検診でレントゲンを撮った後は、歯が痛くなるのです。

今回も定期検診の時、ちょっと沁みる歯があったので、レントゲンを撮ったのでした。
ちなみに痛くなったのとは違う歯です。
単なる気のせいかも知れませんが、またまたこのジンクスが当たってしまいました。
やっぱり、気のせいかも知れませんが。

今回もダラダラした文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?