見出し画像

【素敵な旅の記憶をノートに】五感と残す鮮やかな思い出。トラベルノート入門講座

おうち習い事アプリ「ミルーム」で開講されている、mini_minor先生のクラスをご紹介します!

画像5

みなさんは「トラベルノート」をご存知ですか?

忘れたくないこと・もの・気持ちなどを書き留め、素敵にアレンジしたノートのことです。

日記ともメモとも違うトラベルノートの魅力に、一緒に迫ってみましょう♪

画像5

日記が続かない、文章を書くのが苦手な方でも大丈夫!

「どのようなことを残せば良いのか?」

「どのような配置で書き、どのようにアレンジをすれば良いのか?」

ひとつずつポイントをおさえながらレクチャーしていきます♪

画像5

一通り基礎のレッスンが終わったら、具体的な3つのシーンについて実際にトラベルノートを作ってみましょう。

・カフェ
・日帰り旅行
・お散歩

初級・中級・上級と少しずつステップアップをしながら、どんどん素敵なノートが制作できるようになりますよ♪

画像5

カリキュラム
・トラベルノートを始めよう!
・トラベルノート作りの道具とアイデア紹介
・トラベルノート実践編①お気に入りのカフェを残そう
・トラベルノート実践編③日帰り旅行を残そう
・トラベルノート実践編②身近な街の散歩を残そう

こんな方におすすめ!
✓思い出を素敵に残したい方
✓文房具がお好きな方
✓新しい趣味を見つけたい方

画像5

mini_minor先生の素敵なレッスンをご用意してお待ちしております!

ぜひ、miroomをのぞいてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?