見出し画像

【わたし時間を楽しむ新アイデア集 】 -5月号vol.1-

みなさん、わたし時間を満喫していますか?

おうち習い事アプリ「ミルーム」が、今よりもっとわたし時間を満喫するための新アイデアをお伝えしていきますよ。

刺繍、イラスト、料理など、ジャンルはさまざま。
ミルームの最新のおうち習い事講座から、わたし時間を楽しむアイデアをお届けしていきます。

💡1つ目のアイデア「レース編み作品」シリーズ


かわいいお花のアクセサリーを身に着けたい方に! レース編みでかわいいお花を作る講座です。

教えてくださるのはブローチ作家としてご活躍されている、Kamitsurest先生。

レース編みでのお花の作り方から、アクセサリーへの仕立て方までたっぷり教えて下さいます。

レース編みの魅力はその透け感。
繊細で美しい縫い方ですが、初心者の方でも気軽に挑戦することができます。

季節のお花を作ったり、好きなお花を作ったり。
花びらが1枚ずつ仕上がっていく様子は、見ていてとても楽しいものがあります。

出来上がった作品はそのまま飾るのもいいですが、ピアスやネックレスに仕立てるのがオススメです!

レース編みでかわいいお花を作ってみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・レース編みのアクセサリーを身に着けたい方
・かわいいお花が好きな方
・新しい趣味を見つけたい方

開講された講座は、全部で4つ!


💡2つ目のアイデア「アロマの香りを楽しむインテリア雑貨 アロマストーン講座」


アロマの優しい香りでリラックスしたい方に。
アロマストーン講座のご紹介です!

この講座で学ぶのはアロマストーンやサシェの作り方。

大阪でアロマクラフト教室を営む大内 由紀子先生が、精油の扱い方から石膏でのビーズストーンの作り方まで、細かくレクチャーしてくださいます。

あまり強い香りは得意じゃない・・・
そんな方にオススメなのがアロマストーン。

ほどよく香るので、鼻にツンとくるようなことはありません。
デスク周りやベッドサイドに置くのがオススメです◎

香りが揮発すれば再利用できる、エコなところもアロマストーンの魅力です。

日常にやすらぎを与えてくれるアロマストーンをぜひ作ってみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・ほどよい香りを楽しみたい方
・アロマでリラックス時間を過ごしたい方
・新しい趣味を見つけたい方


💡3つ目のアイデア「ポメラニアンの刺繍講座」


ポメラニアン好きの方必見!
刺繍でポメラニアンを表現する方法を学ぶ講座です。

教えてくださるのはペット刺繍作家としてご活躍されている、やまぐち なお先生。

細かな特徴を表現するテクニックを教えて下さいます。

刺繍で表現するポメラニアンは同じ用に縫っても、決して同じ表情にはならないのがポイント。
世界にひとつのオリジナルの作品を作ることができます。

初心者の方や細かい作業が不安な方も安心して下さい。
図案のサイズを変えて縫いやすくすることもできます!

ミルームでは先生のレクチャーしてくださる、他の犬種の刺繍講座もあります。
愛犬家の方はぜひ一度チェックしてみて下さい。

とってもチャーミングなポメラニアンの刺繍に挑戦してみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・ポメラニアンを飼っている方
・愛犬の顔を刺繍で表現してみたい方
・刺繍で可愛いものを作りたい方


💡4つ目のアイデア「上質な天然石で作る」シリーズ


華やかなアクセサリーを身に着けたい方に。
天然石でさまざまなアクセサリーを作る講座です。

migratorybird先生が、天然石の魅力を存分に発揮するアクセサリーの作り方をレクチャーしてくださいます。

とても華やかなアクセサリーですが、使用する技法はどれもアクセサリー制作では基本的なもの。
初心者の方も気軽に挑戦することができます!

長い年月をかけて自然に形成された天然石。
見て癒やされるだけでなく、身に付けると不思議と力をもらえる気がします。

色や形に惹かれたものを選ぶのはもちろん、込められているとされるパワーから自分にあった天然石を選ぶのもオススメ。

魅力たっぷりの天然石のアクセサリー。
ぜひ一度作ってみませんか?

💡 こんな方におすすめ
・天然石がお好きな方
・いろいろな天然石を知りたい方
・華やかなアクセサリーを身に着けたい方

開講された講座は、全部で3つ!


わたし時間を楽しむ新アイデア集 -5月号vol.1-


今回も、さまざまなジャンルのアイデアをご紹介しました!

わたし時間を楽しむアイデアと出会える、ミルームの連載企画。
これを機会に、新たなわたし時間の過ごし方を始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?