#FRFYouTube day2 and day3

フジロック開催中、私は家でyoutubeからの参戦でした。

1日目の感想は一つ前の記事に書いてます。

今回は2日目と3日目の感想です。

<2日目>

仕事から帰ってきてyoutube繋いだら、SKRILLEXやってた。

凄かった。最高にノれるEDM祭り。観ながら食べようと思って用意した晩御飯、ご飯どころじゃなかったです。めっちゃdanceしてたし、会場盛り上がってて、最高の時間。yoshikiがピアノ弾き出して歌詞がスクリーンに映ったとき、笑っちゃった。からのテンション一気に冷めた。

yoshikiの登場で押しで始まったMGMT。インディロック待ってた!このかんじはマイホーム。今年インディ系少なかったから来年はもっと出てほしいな。2014年のフジロックはインディ系バンド結構出てて、Franz Ferdinand、Foster the People、Arcade Fire、The strypes出てたんですよ。インディ好きからしたら夢。理想形。

ストリーミングでASHも観た。ASHほんとに好き。ゆっくりした曲からハードロックまで網羅してるのがASH。器用なバンド大好き。今回もゆっくりの曲やったと思ったら激しいのしたり、でも初めての人はついていけないね。

<3日目>

お休みだったので夕方から観た。

JACK JOHNSON、夕方の時間に合ってた。うとうとしながら観てて思ったのは、会場でビール飲みながら観たら最高だろうなって、だから来年もフジロック来てください。

DIRTY PROJECTORS、Awesome City ClubとSuchmosも観た。Suchmosひどかったですね。攻めすぎたのか迷ってたのか知らないけど、間違って出た感はある。

VAMPIRE WEEKEND!!!!!本命。本命すぎる。好きで苦しい。一曲目からDiane Youngはとばしすぎ。日本のオーディエンスの上げ方知ってる選曲。しばらくローテンションで、中盤のUnbelievers、Cousins、A-Punkで盛り上げてくるのずるい。最後は友達(Thin Lizzy)呼んで、「beautiful night」 ってさ。こちらこそありがとうって気持ちになるし会場にいたら「Thank you for coming to Japan!!!!」って叫んでたし。フジロック来てくれて日本来てくれてありがとう。素敵な時間、美しい夜、綺麗なもので胸がいっぱい。全てvampire weekendのおかげ。感謝しかない。

vw終わりでCHVRCHESに移動。名前は知ってたけど初めてちゃんと見た。vo. の女の子可愛すぎませんか。音楽もちょうどいい感じ。爽やかに宅フジロック締めれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?