???「春アニメ、見たいタイトルが無い…」

 「ほんとにそうか?(突然魔人ブウ編の悟空が乗り移ったアニメ戦士俺)」

 たしかに春アニメは名の知れたタイトルが続編ものだったり(ワンパンマンとかデレ劇とか進撃とか物語シリーズとか文豪ストレイドッグスとか)、ちょっと昔の作品(フルーツバスケットとかYU-NOとか)が原作になっていたりしがちなので、とっつきにくい感じが出てしまっているのかもしれない。

 だが、その中で既にバチバチと異彩を放っているアニメオリジナル作品が存在する。ご存じだろうか?

 その名も「キャロル&チューズデイ」だ。

 作品の雰囲気は上に載せたPVを参考にしてほしい。一度このPVを見れば、僕が言いたいことは全て伝わるはずだ。

 何だこのアニメ…作画も雰囲気も良すぎだろ…。
 しかも、放送枠は””あの””堅実面白アニメ「INGRESS」や「revisions」を担当した期待の新星「+Ultra」である。よって、シナリオの全体的な完成度もある程度期待できそうだ。しかもしかも2クールあるらしい。これはマジでワンチャンある。

 新元号が何になるかは分からないけど、新しい時代を代表する作品のトップバッターになってくれることを期待しているぜ!

 というわけで、「キャロル&チューズデイ」は2019年4月10日よりフジテレビ「+Ultra」にて毎週水曜日24時55分から放送開始予定だ。NETFLIXでも配信されるらしいから是非見てくれよな!

 まだPVしか見てないから本編が面白くなくても責任は取れないけど、流石におもしろいだろ。春アニメもぶちとばしていくぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?