「Getting Over It」のクリアタイムをポケモンのレートで表すと

レートの数字はシングルバトル基準。

・1分10秒台:2250~
現状世界に2人しかいない。レジェンド。
個人的に壺のRTAは大体1分9秒あたりで頭打ちになると思っているのでこれ以上は多分ない。

・1分20秒台:2200から1勝
世界に15人くらい。すごい。

・1分30秒台:2200
ここまでやればやめていい。履歴書に書いてもいい。

・2分切り:2100
所謂人権。ここから大幅にタイムを縮めるには本格的なテクニックが要求され始める。

・2分~2分半切り:2090
映えない。あと一歩。大きいミスが許される。
ちなむと僕はここ。余裕をもってカップラーメンの待ち時間を壺で潰せる。

・2分30秒~3分:2000~
「一応壺のRTAやってたんすよね笑」ってオタク同士の日常会話で言えるレベル。

・5分切り:1900
マジで1900特有のライン感。100回登頂し終えるころには5分を切ってるはず。まともな構築を使ってとりあえず100戦した時の立ち位置。ポケモンだと僕はここ。うざ死ね。

・50回登頂(金壺取得ライン):1700
アルバイト先などで「壺極めたわ笑」って言ってるやつは大体ここ。タイムにすると一周10分~6分後半くらい。

・1回登頂:1500
スタート地点に立つまでが実は一番難しくて面倒くさいのがそっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?