見出し画像

DAY13:好きな休日の過ごし方

みなさま、おばんです。
ひよっこライターのみるぽんです。

今日は一つ、嬉しい報告です!
先日、業務委託でライターの仕事が1つ決まりましたー!
11月半ばくらいから採用になるとのこと、とっても楽しみです♪
今日で10月も終わりますね。
1ヶ月書くチャレンジはこれからも続けていきますので、引き続きよろしくお願いします!


休日の過ごし方

韓国ドラマにハマりました。

3月に仕事を退職してからのんびりしていたので、曜日感覚が分からなくなっているこの頃ではありますが、何も予定がない日のことを書こうと思います。
最近は、韓国ドラマを見ることにハマっています。
「太陽の末裔」は遅ればせながらマイブームになり、何十回も見ていました。
最近までは「トッケビ」を見てました。
韓国ドラマは音楽も素敵で、サントラもよく聞いています。

ドライブすること

夫も私もドライブが好きなので、月に1回くらい、おでかけをしています。
10月は宮城県の栗原市の方へ行ってきました。
岡村さんと東野さんの旅猿で、狩野英孝さんが地元の栗原市を案内しているのを見てから、久しぶりに行きたくなって。
素敵な商店街があって、たい焼きを食べたり、雑貨屋さんでかわいい雑貨を買ったり、けっこう楽しめました。
くまの料理屋さんがあり、かなり気になりなりましたが、今回は時間が合わなかったので行けず。。。
またリベンジしたいと思います。

カフェタイムも好きです。

カフェに行くのも好きです。
のんびりお茶を飲んだり、おいしいものを食べたり、ゆっくり過ごす時間が私の癒やしになっています。
カフェに流れる、癒やしの時間が心地よいですよね。
グーグルマップでおいしそうなお店を探すのも好きな時間です。

一番好きなのは、ゴロゴロすること。

のんびりな性格なので、基本的には家でゴロゴロするのが好きです。
布団でごろごろする時間、幸せですよね。
おでかけも好きですが、なんやかんや家で過ごす時間が一番好きかもしれないです。

みなさんの好きな休日の過ごし方は何ですか?
のんびりな日もいいし、おでかけの日もいい。
noteものんびりしながらも、続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?