見出し画像

サバイバルファミリーの飯

引越しの作業しながら流してたらとんでもない飯テロ映画だった(違

理由は明かされないが、ある日突然急に電子機器が一切使えなくなった世界でのある一家を追う映画。

謎を解明するとかそういうのは一切ないし、警察や自衛隊がどう動いたとか、病院はどうなってたかとかはマクロな視点では一切描写されない思い切りの良さ。あくまで家族を追います。

鹿児島の親戚を辿って自転車で向かう道中、飢えが限界に達するかという時に出会った農村の家での食事。

当たり前のように出てくる、炊いたご飯、醤油をかけた目玉焼き、お漬物、梅干し、肉の燻製

それにかぶりつく一家



この時間にこのシーンは反則だぜ🤤

味噌汁があったらもっとよかった😂


ヅラとか発煙筒とかさりげなく伏線も貼られていて最後まで楽しい映画でした。


まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!