スクリーンショット_2019-05-06_10

日本画VTS 挑戦者達

今回も興味深い考察を拝見することが出来ました・・・!
ネタバラシは明日実施予定★駆け込み投稿も歓迎です( ´∀`)

→大橋さんからも駆け込み投稿いただき更新しました!

天鳥そら さん

(いつもありがとうございます!)

昔の冒険譚みたいな絵ですね。

①1.巨大な骸骨が襲ってきた!骸骨の異様な様子にもめげず、女性と男性はにらみつけています。刀の台にされている男性は一体……。巻物を広げた高貴な女性に見えますが、骸骨に向き合おうとしている姿が凛々しい。

2.一人の男は刀を鞘つきとはいえ、首にあてられ身動きができないようす。もしかしたら、ちょっと顔色の悪い男が骸骨を蘇らせてしまったのかも。骸骨に向き合う若武者と高貴な女性は、協力して退治しようとしています。

3.鞘からきらめく刀身が骸骨を襲います。ですが、骸骨には何の効果もありません。女性の巻物を読む不思議な言葉が骸骨を弱らせ、二人は見事骸骨をやっつけます。
化け物退治のイメージです。

②女性の強さみたいなものを感じました。骸骨に臆することなく、若武者をサポートし自らも化け物退治に一役買う姿はカッコいい。男性と女性の協力。

③骸骨の大きさに驚いたものの、何となくユニークな印象に変わりました。冒険譚みたいでちょっとわくわくする絵です。

左の男女 VS 右端男性 の視点はなるほど!と新鮮でした。
確かに、女性の堂々とした姿だこと・・・!これは超腕のたつ実力者か、召喚者のどちらかでしょうなぁ・・・

僕も漫画脳なのか、すごくワクワクする絵でしたよ( ´∀`)


_sorachiyo さん

今回もNote記事に上げていただきました。
語り手(の女性)、舞台裏の視点からの解釈は面白いですねー!
幕を下ろす、というのが新鮮でした。



そしてお題のご希望もありがとうございます!笑

大橋賢人/Life Concept さん

>おそらく、芸人の稲田直樹氏がモチーフだと思われる。
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!