スクリーンショット_2019-07-19_午後7

VTSネタバラシ

だいぶ時間が空いてしまいました💦

今回は天鳥そらさんに素敵な考察を投稿いただきました!

さて今回の絵の正体・・・

パオロとフランチェスカ でした。


ラヴェンナ出身のグイード・ダ・ポレンタの娘であるフランチェスカは、政治的な理由で不具のジョヴァンニ・マラテスタに嫁いだのだが、義弟である美男のパオロと恋に落ちる。湖のラーンスロットとグィネヴィアの禁じられた恋の物語を読んで感動した2人は、接吻を交わす。その2人を目撃したジョヴァンニは、剣で2人を刺し殺す。

よーくみると男女二人


ここと

ここ

本当にわずかですがタッチが違う事がわかると思います。
(男性はより傷っぽいでしょうか?)


自分は完全に見逃してしまっていたのでした。ちなみにこれは激怒したジョヴァンニに二人まとめて刺し殺された、という傷です。


ちなみに当時の自分の考察は

・・・。

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!