スクリーンショット_2019-05-14_10

招き猫の手:どちらを挙げてますか?

週末知った豆知識

*右手 お金が舞い込みますように
*左手 人(客)が来ますように

手を高く挙げている方が(製作に技術が必要)より”遠くから”舞い込むとされています。


あと、中には両手を上げているネコも

両手上げは運を招く、だそうです。

ただ両手は欲張りすぎると「お手上げ万歳」という意味になることも笑


他にも”色”や”持っているもの(身につけているもの)”などにも意味がそれぞれあるようですよ。



 流してみてたものも色んなモノがあるんだなぁと勉強になりました。

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!