見出し画像

ドール服

先週、ふと『そうだ!サンタ服を作ろう!』と思い立ってから。
なんだかんだと、細々した用事があって集中して制作できる時間も少なく、二着完成するまでに異様に時間がかかってしまいました。
赤と黒のサンタ服。
いつも、年中行事に衣装制作が間に合っていないので、初めて余裕を持って完成できたのではないかと。
そして、黒サンタ服は完成してみると、思っていたより良かった!
赤より良い!


今年作ったドール服の中では、一番の出来ではないかと。
久々に、『良い仕事したな~』という、満足感に浸れました。
これを販売用に制作するかどうかは、今のところ考えてませんが、課題があるとすれば帽子の方ですね。
ねんどろいど、キャラによって髪型が違えばサイズも変わりますし、帽子サイズを融通利かせる作りにしなければ。
物は試しに、黒サンタの方の帽子を、後ろで幅調節出来るように面ファスナー付けてみたけど。
他のツンツンヘアーの子にもかぶせられるか、明日はちょっと試してみよう。

本日の作業記録。

サンタ服制作
⇒ベルト
⇒帽子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?