iPad Pro の液晶を交換してもらった

液晶が割れたのでスマホホスピタルというところで修理をしてもらった。
パネルのひび割れは日に日に酷くなっていて、パリパリとガラスがはがれていくような状態からの修理なので、長く使えるようになればいいやと思っていた。

速報的に報告すると完璧ではないけど、そもそもまともに使えなかったものが使えるようになったという意味ではまあ良いかなという感じ。
本当のレビューは数ヶ月後にする予定。何も思うことがなければ、それは本当に良かったということなのでそれを期待する。

1、良い点
iPadは液晶とパネル部分があるが、両方とも替えてもらった。
過去にiPadを落としてフレームを歪ませていたので、その歪みを直さないとガラスが入らなかったらしい。これは修理キットを自分で買っても修理できなかったと思うから、プロに頼んで良かったと思った。

2、良くない点
液晶の左下が周りに比べて明るい。まあ使えるけど変ですね。
あとはUSB部分を勝手に修理されたことかなあ。親切心でしてくれたと思うけど、修理時に傷ついたのかちょっとショックだったなあ…。使えていたので。

ただ、放置してたらバリバリに割れが広がっていただろうし、自分で修理をしていたら確かに一万円くらい安いけどお金と時間がかかる上にここまで直せていなかったと考えると値段相応って感じでした。ただ長期的に見て故障がないかどうかですよね。

正規修理をしたことがないので、それとは比較できないです。お金持ちなら新しいモデルを買うの一択かなあ。

以上レポートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?