見出し画像

Stable Diffusionを使って漫画を作成する4

1,Stable Diffusionの再インストール
 Stable Diffusion WEB UIを再インストールした。Loraを認識しなくなったためだ。LCM-Loraは高速化のためには必須である。それでも、高速化のLCM-Loraは認識されなかったが、次回の作品は、1024×1024で学習した品質の高いものを作りたいと考えていたのでLCMは何としても使いたい。

2,Google Colabについて
 だんだん自分のGPU搭載のPCが欲しくなり同人で40万円を稼ぐのが具体的な目標になってきた。Google Colabは、よく停止するのでローカル環境が欲しい。そして地味に
 ・Colab代 1200円×2回×2ヶ月=4,800円
 ・ストレージ代 400円+1000円=1,400円
で、6,200円も払っている。ただ、限定したリスクと金額で体験できたのは良かった。あと、大きいPC用の場所がいらないのも良かった。

 ただ、エラーが形を変えて何度も頻発すると素人には、時間が無限に削られる。

エラーの例

どう振り込まれるのかわからないけど、FANZAの売上は末日締の翌月20日払いなので、払い込まれたらAI用パソコンとしてとっておく。

3,進捗報告
 ・一般的なAIの勉強(時間の無駄?VAEは一般的な用語であることを知る)
 ・ローカルパソコンを買おうか悩む
 ・いくつか画像を出力するが以下のように好みの綺麗な画像もあれば、ぼけぼけの画像もある。綺麗な画像の出し方に絞るようにする。ネガティブプロンプトが原因か。サンプリング方法か。→サンプリング方法でした。
 ・とりあえず、クリスタを開かないと話にならない。作品ができないし、そもそも「クリスタやiPadの使い方」に慣れる必要があるから。

走ってる女の子




パソコンを触ってる女の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?