見出し画像

占い以外で勉強したいこと


外国語

私は結構語学が好きなので、外国語を勉強したいと思っています。

今は中国語と英語を勉強しています。

あと、母親と一緒に国連公用語マスターしようと言ったので、アラビア語とスペイン語もやりたいですね。

Duolingoを問題集にして勉強しているので、英語を勉強したあとにアラビア語とスペイン語に行くことになるでしょうか。

外国語とは違いますが、息抜きにエスペラントもやってみたり。

学びやすさですが中国語は案外わかりやすい言語な気がしています。漢字を覚えるのがなかなか大変なのですけどね。

英語は苦手です。アルファベットを綴って単語にするというのがいまいち慣れないもので。

中国語を選んだ理由ですが、使っている人口がとても多いからです。多いのであればヒンドゥー語もそうだと思うのですが、あちらは英語が強いようなので。

英語も多いというのもあるのですが、こっちは便利だからというのが大きいです。

英語にしても中国語にしても、かなり勢力が大きいので読める文章も多くなりますから、そういう意味で楽しみが増えそうでワクワクしていますね。

数学

数学はちゃんと学校に行けていなかったので取り戻すためというのが一つです。

それと、数学はかなり広い分野で使える学問なので、これをやっておかないと大半の分野で初歩から先に進めないと思っています。

ただ、よく避ける人がいるというのが納得できるほど数学に頭を切り替えるのがなかなか難しいですね。

とりあえず中学数学からやり直しているところですが、今は占いやら外国語やら他にも勉強したいことがあります。

それに、趣味で社会学やら哲学やらも見ているのでなかなか手が出せていない状況です。

とりあえず、計算機科学ができるように数学の能力を高めたいと思いますね。

料理

私はあまりにも食に関心がなかったのですが、最近いろいろな料理に関心を持っています。

色々な料理を食べたいという欲求を叶えるために、料理を勉強したいと思っています。

中国の料理が今は関心が高いです。餅とか手軽そうで気になっていますね。

あとはイギリスの料理とか。

結び

勉強というのは良いもので、まず暇つぶしになります。

暇つぶしで世界が広がるのですから、とても有意義ではありますし。

たくさんの知識を蓄えればその分だけさらなる知識が蓄えられます。

知識が蓄えられる連鎖というのは非常に気持ちがいいです。

私はこれ以外にもたくさん勉強していきたいですね。

私の自己紹介は下のリンクから見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?