見出し画像

※読んでも得るものはないです。「文章を書くのが好き」という文章を書いたので、にんじんについてひたすら書く

※読む価値ないと思います。

このようなものを書きました↓

どれぐらい駄文があふれるのか示すために、にんじんについて思ったことを書けるだけ書きます。

にんじんな理由は台所に転がってたからです。

多分これを読む意味はないです。


にんじんはお菓子の材料判定

私の中でにんじんは野菜じゃなくてお菓子です。

野菜としてのにんじんが嫌いなわけではないですよ。

ですが、あんなに甘いもの野菜なわけないじゃないですか。世間はおかしい!

にんじんとはお菓子の材料であることは間違いないですね。

にんじんがいかにお菓子であるのか

有名ですが、にんじんはケーキになります。そしてジャムにもなります。さらには甘露煮にしても美味しいです。

そもそもにんじんは甘いですし、にんじんのクセは野菜として食べるには強いです。

調理してるからお菓子になるのではないかと思われるかもしれません。

茹でただけでもお菓子になりますし、なんなら生でも甘いのでお菓子です。

にんじんはお菓子として有名

にんじんは世界的にもお菓子に使います。

Wikipediaに載ってるだけでもキャロットケーキにクッキー、チップスにジュース、トルコではジェゼルイェというのもあります。

デリッシュキッチンで調べると、パウンドケーキに蒸しパン、大学芋風にキャロットケーキ、クッキーにマフィン、ゼリーにジャム、ムースにプリン。

ちょっと調べただけでもこれだけにんじんがお菓子に使われます。

Wikipediaによると、ショ糖がたくさん含まれているから甘いそうです。

これほどなのですから、にんじんはお菓子ですよね。

お菓子です。葉っぱを除き。

にんじんは健康に良い

緑黄色野菜を取りなさいと言われますが、にんじんはおそらくβカロテンの単価がとても安いです。

私のようなお金がない人でも、にんじんを食べればβカロテンについては不足がありません。

私の財布に許されている緑黄色野菜はにんじんと小松菜と豆苗とかぼちゃです。

ちなみに、にんじんがお菓子だというのはあなたもそうだと言うでしょうが、かぼちゃもお菓子です。

かぼちゃも甘くてケーキとかに使いますからね。

そして、その他にもビタミンや食物繊維が含まれていて、健康のためには食べるしかないでしょう。

しかも、お菓子になるので間食として食べれば、ヘルシーお菓子として輝きます。

葉っぱは見ることがあんまりないのですが、こちらも栄養価が高いそうですね。

昔食べた記憶では野菜として美味しかったと思います。

お菓子にはなりません。

常温で日持ちする

にんじんに限らず根を食べる野菜は乾燥させずに光を避ければ常温保存できることも多いです。

にんじんは見るからに日持ちしそうなところからよくわかりますが、3ヶ月ぐらいは食べれました。

※真似しないでください。一ヶ月ぐらいで惨めな味になります。そして危険です。

タロットとにんじんの組み合わせを考える

(ジョークです)

タロットとにんじんは関連性があります。これは自明です。

愚者。これはにんじんと関連がありますね。

愚者は旅をしているような絵をしています。

にんじんとの共通点ですが、にんじんも短期間で世界に広がったという旅のキーワードが関連するお菓子の材料です。野菜ではありません。

また、愚者の服装は華やかです。お菓子に使われるにんじんは色合いも用途も華やかなのでにんじんと関連があることは間違いないですね。

魔術師も関連があるでしょう。なぜなら、にんじんは薬用としても使われますから、魔術と関連の深い魔術師はにんじんと関連があったということは間違いないです。

力と関連があることも間違いないですね。栄養満点なので力いっぱいになります。にんじんは固いので、これでしばいたら絶対痛いですし。

隠者は関連はなさそうですが、暗いところを歩いているので、隠者がにんじんでβカロテンを取らないといけないことは間違いないでしょう。暗いところ見えづらくなっちゃいますからね。

正義とは関連ないですが、にんじんが野菜ではなくお菓子の材料だという正義は達成されなければなりません。

吊るされた男とは関連ありますね。なぜなら、にんじんの本体である根っこは下にあるからです。逆さまですね。

節制との関連性は言うまでもありません。安い割に栄養満点です。

にんじんは美味しいので悪魔そのものです。これは確実。

塔との関連性ですが、絵の形はにんじんに似てますよね。崩壊するイメージも傷んだにんじんが溶けるように消えるのでまさににんじんです。だから関連性ありです。

にんじんは太陽の恵みで出来てるので実質太陽です。関連性あり。

にんじんを食べたら健康なので多分審判でも万全でしょう。それとにんじんは良い食べ物ですからね。ですよね?

にんじんは早いスピードで世界に広がったと言われているので、これはもはや世界そのものと言ってもいいですよね。だから世界とも関連があります。

スートですが、ワンドと人参は似ていますからにんじんそのものと言ってもいいでしょう。多ければ多いほど嬉しいので数が大きい方が良いですね。

カップはにんじんが煮込めるので食べられるようにするということで重要な関連があります。ですから、にんじんはカップと関連があります。

ソードは調理に使いますよね?わかりますよね?

ペンタクルは皿っぽいのでにんじんを盛り付けるのに使いますから、にんじんと関連があるはずです。絶対に。

このように、大半のカードは実質にんじんです。嬉しいですね。

(ジョークですよ?)

にんじんタロットの物語

(ジョークですからね?)

天からにんじんが生まれました。

にんじんは地に降り立って犬にんじんと旅をしています。

にんじんは野へ行き、山へ行き、川へ行き、そして海にやってきました。

にんじんは太陽を仰ぎ、呼吸をし、そして水を飲み、肥やしを浴びて、大きくたくましくなっていきました。

長旅の末、甘さと香り、そしてβカロテンを身に着けて、自慢の知恵を振るいます。

あるとき、5本のにんじんに出会います。

それぞれ、2本の理解にんじん、2本の美しにんじん、そして慈悲にんじんと名乗りました。

にんじんたちは意気投合し、すりおろされて、カップに入れられ、ジャムになり、5個の瓶に詰められます。

そこに巨人が、美味しいカリカリふわわなトーストをペンタクルに乗せて、ワンドにバターをつけて塗り広げます。

バターがジュワワととろけると、ジャムを塗って食べてしまいました。

そして巨人は種を撒き、新たなにんじんを育てます。

季節はめぐり、畑から5本のにんじんが飛び出すと、大地に旅立っていきました。

5本のにんじんは、魔術師男にんじん、教皇にんじん、帝にんじん、皇帝男にんじん、教皇男にんじんと言います。

王たる魔術師男にんじんは理解する力を発揮して、錬金術に励みます。硝酸アンモニウムを作るのが目標です。

教皇にんじんは、王の力を使って美しいにんじんを作るよう励みます。きれいなにんじん料理ができますように。

知恵を理解する力を持った帝にんじんは、たくさんのにんじんができるよう、優れたにんじんを選びます。豊作の時が来ますように。

美しい知恵の皇帝男にんじんは、きれいな畑を開墾しています。うまく成長できますように。

知恵を慈悲の心に使う教皇男にんじんは、にんじんたちをいたわって、美味しいにんじんになるよう努めます。美味しく料理になりますように。

それぞれのにんじんがより良いにんじんを作るため、みなみなそれぞれできることをしています。

あるとき、魔術師男にんじんは、帝にんじんと助け合い、恋人にんじん、戦車にんじんを作ります。

恋人にんじんはとても甘くて美味しくて、そして他のにんじんを助けます。

戦車にんじんは固くて強くてたのもしい。邪魔するものを退治します。

魔術師男にんじんは、細くて美味しくないけれど、たくさん肥やしを作り上げ、にんじん畑を華やかに。そして巨人に煮込まれて、なんとか美味しくなりました。

帝にんじんはというと、太くて美味しかったので、美味しいジュースになりました。子供巨人は大喜び。

教皇にんじんと皇帝男にんじんは、きれいな畑で美しいにんじんを育て上げ、それは死神にんじん、節制にんじん、悪魔にんじんになりました。

どれも美しいのだけれど、どれも似ていませんでした。

美しさで際立っていたのは死神にんじんです。彼はとても抜きやすく、巨人はとても楽でした。きれいですから巨人の料理人も大喜び。

美しさと扱いやすさで際立っていたのは節制にんじんです。彼は揃って生えてきて、揃って大きくなってきます。とても早く生えてきて、肥やしもあまりいりません。巨人たちは安くて美味しい美しい、そして同時に抜き出せる、節制にんじんを重宝しました。

美しいのですが毒がある、悪魔にんじんに困ってしまいます。ですが、巨人も負けてません。巨人は彼で病気が治せることを突き止めました。美味しいだけではないのです。

教皇にんじんは、甘くて香りが良かったので、美味しいプリンになりました。とろとろプルプル口溶けがたまらなかったそうでした。

皇帝男にんじんは、細いしグネグネ石を噛みどうにも食べられないようです。不思議な形だったので、飾って置いておきました。

教皇男にんじんは、いたわり続けてできました。力にんじん、隠者にんじん、運命の輪にんじんです。

慈悲からくる厳しさを備えた力にんじんは、とても育てることが難しいので、巧みな巨人以外からは避けられました。けれども、厳しさを乗り越えると慈悲があると言われて頑張る巨人がいたのです。そしてできたにんじんは、とても甘くて香り高い、高級にんじんになりました。採れれば幸せになるそうです。

慈悲の美しさを持った隠者にんじんは、控えめな大きさだったので、見失われてしまいます。いつのまにやら飛び出して、山へ帰っていきました。にんじんですが幸せだったと聞きました。

慈悲が勝利につながった、そう言われている運命の輪にんじんは、縁起が良いと言われます。巨人の家に飾ってあるそうで、立った姿は誇らしげ。あんまり美味しくないけれど、食べる以外のにんじんで、彼はそれで満足です。

教皇男にんじんは、グネグネヒョロヒョロ愉快です。乾いて固くなったとき、子供のおもちゃになりました。彼は食べられることがにんじんなのだと思うけど、これでも良いかと考えます。

にんじんを作るにんじんは、これでいなくなったけど、巨人は自分たちにでも作れるようになりました。さらなるにんじんを求めて、美味しいにんじんを夢見て。

いつしか、できあがったのは7本のにんじんたちでした。

厳しさの中に美しさある正義にんじんは、巨人の懐にいました。固くて大きなにんじんは、正義のための道具です。悪い巨人をこらしめる、固くて大きなにんじんで、力いっぱい叩いても、全くびくともすることなし。ジャムにするのもいいものです。

厳しさと栄光の中で作られたにんじんは、吊るされた男にんじんです。根っこはひょろひょろ美味しくない、そんなにんじんだけれども、葉っぱはとても美味しくて、天ぷらにして食べましょう。年配巨人に人気なよう。

勝利と栄光の塔にんじんは、巨人の大会に勝ちました。とても大きなにんじんで、まるで建物みたいです。きれいな形でしたので、きれいな漬物になります。人気が高いにんじんです。

勝利と基礎の星にんじん。断面がちょうど星みたい。ぎっしりつまったにんじんで、とても高価なにんじんです。小さいのが玉に瑕、星のように小さくて、星のように美しい。甘く煮付けて飾りのように。もちろん食べるのもいいですね。

にんじん王国の勝利は、月にんじんと言われてて、丸くて大きいにんじんです。食いしん坊でもパーティーにでも一個あったら十分な、豪快にんじん美味しくて、みんな笑顔で帰ります。落とすと転がっていくのが、欠点といえば欠点で、走って追いかけるのは巨人にで見られる光景です。

栄光を得た基礎となる太陽にんじん一つだけ。巨人の中で取れた中、最も大きいにんじんで、村の最も高いとこ、飾り付けられ座ってます。時々巨人が膝をつき、手を合わせて去っていく。本当は美味しいにんじんで、食べられるときはいつでしょう。

栄光の王国にあるという、審判にんじんを夢見て、巨神は本に綴っていて、神話の中のにんじんです。巨人は死んだら審判で、このにんじんと巨神により、どうされるかが決まるよう。誰も見たことないけれど、美味しいにんじんと信じてて、最後にこれが食べられる、そう考えて生きてます。

王国のにんじん全てにおいて、目標にしたと言われてる、世界にんじんというのは、巨人たちが生きている、足元すべてのことでした。

結び

玉ねぎでもできますね。

私の自己紹介は下のリンクから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?