ご飯作るのやめてみた

毎日毎日、冷蔵庫のものやバランスや時間を考えて、献立に頭をひねるのにつかれた。

仕事の忙しさやストレスも増えてるところで。

「夕ご飯、作りません。とりあえず一週間は」と旦那に言ってみた。

「いいよ。作るわ。銭湯は寄りたいから遅くなるけど」

そして今週。予想以上に気が楽。考えなくていいって、嬉しいよぉ〜。作ること以上に、考えなきゃって自縛することがプレッシャーだったのかと実感。

お優しい旦那様でよかった。ありがたい。

でも共働きで、嫁が作るのが当たり前でたまに「手伝う」人が多い気がする。

だがしかし!手伝うって思ってる時点で、違う!

男女とも得手不得手や、その時の忙しさなどの時間的配慮で役割分担すれば良いだけで、どっちかが家事をするのが当たり前、っていうのは違うと思うのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?