見出し画像

顔面神経麻痺再発!3回目

初めまして。ミルミルです。
2024年
2月20日(火)に耳鼻咽喉科にて「顔面神経麻痺」の診断を受けました。
私の顔面神経麻痺の兆候は・・・肩こり

初回の顔面神経麻痺は…

人生初の肩こり3日目後に発症
2週間入院し、目が綺麗に(?)戻るのに半年以上かかりました。

2度目の顔面神経麻痺は…

肩こりになり、夜中に片目が乾く感じがしたので朝起きて速攻で病院に行き、薬を処方してもらい1週間程度で治りました。

3度目…(今日は省略)

3度目の経験ですが、いかに早く症状に気づきプレドニンを身体に入れるか?が私の顔面神経麻痺の治りの早さに比例していると勝手に思ってます(妄想・想像)

つづく・・・
仕事いってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?