見出し画像

まんまるお山に彩りスペシャルを観た

私が激しく推しているPastel✽Palettes初のアルバム「TITLE IDOL」の特典に、なんとあの「まんまるお山に彩りスペシャル」が!!!
早速予約してフラゲ日にゲットしたのですが、本当に本当に本当に買って良かった!!ほんとに!!!!

ということで、この「まんまるお山に彩りスペシャル」について滾る気持ちを書いていく
相変わらず語彙はない
自分用と思っているので気にしないことにする

まず、冒頭の彩ちゃんが1人でライブをするってことで緊張してる中、パスパレメンバーからのお手紙で泣いたよね

いやこれ泣くでしょ!?
あみたも最後のMCで「最初のお手紙でもう泣いてしまって·····」って言ってたけどあれは泣くよ!!もうこの最初のとこでパスパレへの愛がもう溢れて涙が·····(早い)

からの、あみた登場で最初の曲は「ワクワクmeetsトリップ」続いて「パスパレボリューションず」
パスパレ初期衣装着て歌って踊るあみたの可愛さたるやもう·····マジで彩ちゃんそのものだった

MC中のあみた「お水飲みまーす(ニコニコ)」
観客「いいよー」

このやりとりかわいい

大好きな「しゅわりん☆どり〜みん」と「はなまる◎アンダンテ」
しゅわどりは歌も振り付けも本当にかわいい!!!こんな可愛いことがあっていいのか·····あみたが彩ちゃんすぎて可愛くてキラキラしてて眩しい
最初期の曲だけどもやっぱりめちゃくちゃ大好きだなぁ

そしてカバー曲も歌ってくれるという神ライブ
あみたが積極的に打ち合わせに参加して、曲の提案とかも出していたそうで、その曲が「BabySweetBerryLove」「世界は恋に落ちている」「Fantastic future」
カバー曲を歌ってもちゃんと彩ちゃんなんですよ·····彩ちゃんがそこにいる·····


歌ってる彩ちゃん「あの子の方がかわいいの 知ってるよ〜だけど〜」

感極まるワイ「君が世界で1番かわいいよ!!!!!!!!(クソデカボイス)」

カバー曲ターンが終わり、ここで前半が終了
映像に切り替わってグッズ紹介へ

あみたがめちゃくちゃ嬉しそうにPastel✽Palettesだけのグッズをたくさん作っていただいたと一つ一つ紹介してて、特に法被を紹介するときのテンションの上がりっぷり笑っちゃったwwwwww
リアルバンド組の法被がすごく羨ましかったってあみたが言ってて、「そうだよね·····羨ましいよね、良かったね·····」と、ここでもちょっと感極まってた私

そして後半は天下トーイツA to Z☆の曲とともにドリームイルミネート衣装にお着替えした彩ちゃんが登場
そしてスペシャルゲストに若宮イヴちゃん!!!
秦佐和子さんのイヴちゃんヘアめちゃくちゃかわいい〜!!!!!!
イヴちゃんの「アヤさんハグハグ〜〜」の破壊力やばくない?あんなんハグするしかなくない??????
イヴちゃんが来てくれてリアルに泣きそうになってるあみた見て私も泣きそうになる(てか泣いた)

天下歌い終わった後、イヴちゃん退場
後半2曲目は「Wonderland Girl」日菜ちゃんソング〜!
MCであみたも言ってたけど、サイリウムがめっちゃひなあやカラーですごく綺麗
その次に「ゼッタイ宣言〜recital〜」だったんだけど、振りが!振りが付いてる〜!えっめっちゃかわいい·····
表情も良かった

それからMC後に「ぎゅっDAYS♪」とともにスペシャルゲストで麻弥ちゃんが登場

ぎゅっDAYSめっちゃくちゃ好きな曲で、パスパレ曲の中でもかなり上位にくい込むくらい大好きな曲なんだけど、「理想と現実見比べる」の歌詞のとこで中上さんが「理想」で彩ちゃんを指して、「現実」で自分を指すとこめちゃくちゃ泣けちゃう
もうあまりにも麻弥ちゃんすぎて·····
ガルパのストーリーでも麻弥ちゃんは自己評価が低くて、いつも彩ちゃんをリスペクトしてるけど麻弥ちゃんは麻弥ちゃんですごく可愛くて素敵なアイドルなんだよ〜って感情が溢れて泣ける

ここらへんからマジでもうずっと泣いてた私

ラスト曲の前のMCでたくさんの拍手と歓声で「わぁ、泣いちゃう泣いちゃう!」って泣きそうな焦る彩ちゃんみて、ワイさらに号泣
しかもラストは「もういちどルミナス」こんなん泣くやん·····
途中あみたが泣きそうになってて声が少し震えてたんだけど、それでも笑顔で歌っててマジでアイドル凄いなって思った

アンコールでライブTシャツに着替えたあみた登場の後、サプライズで上坂すみれさんと小澤亜李さんがムービーで登場
2人からのあみたと彩ちゃんへの応援メッセージで、とうとう耐えきれずあみた大号泣
いらん情報だけど、もちろん私も大号泣

彩ちゃんへの想いを語るあみた

「ずっとポピパさんやRoseliaさんが羨ましくて、いいなぁって」
「当時はまさかパスパレ単独ライブができる日が来るなんて思っていなくて」

そうだよね、だれよりもあみたがそう思ってたはずだよね·····
この日は本当にあみたにとって、パスパレにとって、大切で大切で特別な日だという想いをひしひしと感じた

あみた自身も元アイドルで、どっちかというと千聖ちゃん寄りの考えだったらしいけど、ときどき泣きそうになりながら

丸山彩に出会って、夢を持つって、素晴らしいことだと知れた
アイドルって素晴らしくて
アイドルって本当に素晴らしくて
私の人生をかえてくれた
私に夢をくれた

私は丸山彩の人生を輝かせるためにもっと頑張りたい
そのために、たくさんの努力とリハをして来ました


って言ってくれて(だいぶ端折ってるから全人類にちゃんと本編見て欲しい)、もう、本当に、もう涙でぐしゃぐしゃになってしまった
てか書いてる今でも涙が出てきて困る

大げさじゃなく、多分私だけじゃなく、パスパレのオタクはみんなもうこのへん涙止まらんかったと思うよマジで·····

それからの「ゆめゆめグラデーション」だからね、本当にこんな泣けることあるんかってくらい泣いたよね

しかもね、中上さんと秦さんまた登場してくれて、「Y.O.R.O!!!!!」歌ってくれたの!!
いや知ってたよ、当時色んな感想見てたから、うわー聞いてみたいなって思ってた
でも実際聞くとやっぱりテンション上がる!!嬉しい!!!!
パスパレの「Y.O.R.O!!!!!」は、やっぱりAfterglowとは違った魅力があって、本気でガルパに実装して欲しい·····

中上さんが最後に泣きそうになりながら
「まさかこんな歌えるような機会をいただけるとは思ってなかった」
秦さんも
「亜美ちゃんが何年も前から頑張って作ってきた道で、今日があると思うんです。そう思うと何だか私も感極まります」

パスパレが単独ライブが出来るようになるまで3年、この3年頑張ってきたあみた、そしてパスパレを思うと「Y.O.R.O!!!!!」でテンションめちゃくちゃ上がってたおかげか、少し落ち着いていた涙がまた込み上げて止まらない
パスパレはリアルバンドじゃないから、やっぱりやりたくてもできないこととかがあったのかもしれないね····
嬉しいね、ライブ嬉しいね·····(嗚咽)

そしてあみたが

「アイドルとPastelPalettesとそして丸山彩の努力と涙とたくさんの頑張りを、私は全力で肯定してあげたい」

ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうこれ以上オタクを感動させないでくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙が止まらねぇよぉ!!!!

アンコールラストは「きゅ〜まい*flower」
きゅ〜まいでこんな泣くとか思わないじゃん·····
さっきまで泣いてたあみただけど、曲が流れると全力で歌って踊る笑顔のあみた

あみたは元々アイドルだったこともあるからなのか、とても魅せ方が上手くて、1人で何曲もフルサイズの歌を笑顔で歌って踊って、MCもこなして、体力的にもしんどいだろうにそんな事を一切感じないくらいキラキラしてて本当に本当に可愛かった

ライブ終了後にクレジットであみたが練習してるところがずーっと流れるんだけど、ライブ見たあとだから、ここでも感動したよね·····いや泣きすぎだと思うけど、パスパレのオタクは泣くよこんなん·····

大切な日、特別な初めてのパスパレ単独ライブの日
そのためにこんなに頑張ってるあみた見てたらそりゃ泣くって·····

あみたが彩ちゃんを演じてくれて本当に嬉しい
こんなにも彩ちゃんのこと大切に想ってくれてるの、あみた以外いないよ

今これライブBlu-ray見ながら書いてるんだけど、めっちゃ泣きながら書いてるの我ながらやべぇ奴すぎるな
でもねー、やっぱり感慨深いよ
リアルバンドじゃないから、こういうの諦めてたもん

でも、きっとあみたはその何百倍も、いろんな想いでいっぱいだったんだろうなぁ
すごく伝わってきたもん

もともとあみたがTwitterとかで彩ちゃんへの気持ちを語る度に、愛がすごいなぁ、好きだなぁって思ってたけど
そんなすごいなんてもんじゃなかった
あみたの人生かけてくれてるくらいの、そのぐらいの愛で

丸山彩をこんなに愛してくれる前島亜美ちゃんに演じてもらえて、丸山彩を推しててこんなに嬉しいことないよ

はぁ〜〜〜〜〜、ほんっっっとうに買って良かった·····

Pastel✽Palettesと彩ちゃんへの愛がさらに増した

あみた本当にありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?