見出し画像

わたしが受けた虐待の話

こんな1つの記事にぺぺぺ~とかける訳がないので少しずつ吐き出していけたらなあと思っているのだけど。

わたしは両親から身体的、心理的、性的、ネグレクトの環境で育ちました🙂

でもなんていうか、わたしの両親は普段は普通に優しくてよくわからないタイミングでぷつっと切れて暴力を振るう人でした。
毎日、殴られない日はなかったです。

中学2年生のときに、担任の先生が児童相談所に通報して、1時保護所に連れていかれました。

1ヶ月で退所して、両親のところへ帰されたけど暴力が収まらなくてそこからしばらく耐えて、中学3年生の始めに児童精神科に1年9ヶ月入院。
退院して1週間経たずに11ヶ月入院。
その後も今までの7年間、3ヶ月退院していられたのは1度だけ。

過去の大変だった感情って、わたし結構忘れる方なのでそんな大変な経験した実感はなくて。

でもさすがに殴られ続けたことは覚えててフラッシュバックしたり、乖離したり、過活動になったり。それで複雑性PTSD。

その後、新しく認められた、
PTSDにプラスして、発達障害のような症状がでてくる病気、

『発達性トラウマ障害』

という病名に変更になりました。

今もフラッシュバック、乖離、自傷行為、愛着障害、不眠、感覚過敏…などなど色々あるけど、生きています✌️

多分周りからみたら

「無垢、元気そうっじゃ〜ん!」

って見えると思うけど、只今太ももには水曜日に自傷行為で縫合した13針の糸がついていて。

周りに見せる為にやってないから気づかなくていいんだけど、心はやっぱりいつも大変です。

この縫った痕、有刺鉄線みたいなんです。

だから、人とお話するとき、

わたし今、有刺鉄線だから近寄ったら傷つくよ😔

って思いながら素知らぬ顔で街を歩いています。

心の傷は目に見えない、よね。

今日も歩く有刺鉄線、頑張りますっ!おっす!

#虐待 #心理的虐待 #身体的虐待 #ネグレクト #性的虐待 #複雑性PTSD #精神科 #発達性トラウマ障害 #発達障害 #生き辛い #自傷行為 #有刺鉄線 #心の傷 #イラスト #色えんぴつ #個展 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?