見出し画像

不思議ちゃんの葛藤

私は大勢の人の中で喋るのが苦手です。

でも話さなきゃいけないことってあるのよね。
そういう時はもう最初から

この顔で過ごします。

(何も考えてません)

(楽しいねー)

って顔をして喋る。
相手がは?って顔してても気づいてませんし仮に気づいたとしても気にしません。
みたいな。

でもほんとはめっっっちゃ考えてる!!し、めぇっちゃ気にしてるよっ!!!

人間の「は?」って顔のバリエーション他の人より多く頭に浮かべられるんじゃないかって位あなたのその「意味わからない」って顔気づいてるよぜぇぜぇ

🍵(一息)

どうしても直せなくて直したくて、ちょっと纏めてみました。


凄い考えて話してるんだけど考えすぎて頭の中で話が広がっていざ、相手にコインを投入されるとポーンと変な色のガチャが出てきちゃうの(大泣)

でもプラスな面もあるの💎✨

凄く憧れてる友達が洋服を2つの洋服どちらにするか凄く悩んでいたとき、わたしが

「わたしが○○ちゃんにプレゼントするために選ぶとしたらこっち選ぶな~」

って何気なく言ったら

「その考え方やば!!無垢ちゃんの発想ってほんと好き!」

って言われて「え?」って凄く驚いた。と同時に私の言葉は人を喜ばせることも出来るんだあ☺️って嬉しくなったの。

基本的に誰かを傷つけようとか悪い空気にしようとか思って発言してるわけじゃないんだけど…私にとっては素敵な発言も言っちゃいけない発言も紙一重。

それを良く捉えると

『わたしが人を褒めたりする時にお世辞はない』

ってことなのかなと思ったりして。ほんとのことしか言えないから困ってるんだもん。


#変わった子 #空気を読む #空気 #人間関係 #合理的配慮 #不思議ちゃん #お世辞 #素敵 #頭の中 #思考 #私の考え #社会 #イラスト #いらすと #お絵描き #色えんぴつ #らくがき #ほっこり #個展 #夢 #わくわく #人生 #生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?