見出し画像

同じ失敗を繰り返せるのは素敵なこと…?

いきなりですが、私は14歳の時から入退院を重ねています。1番長く退院出来ていたのは3ヶ月。どうしたら入院しないで居られるだろう。ってたくさん考えるけど入院になってしまう。

解離性同一性障害の症状で意識なく有無を言わさず緊急入院ドタバタドタバタ。

泡吹いて倒れました、別の病院3日入院から精神科に転院します。ドタバタドタバタ。

みたいな入院を繰り返してきました。嫌なんです、入院。だからギリギリまでしたくないんです。でも、身体に出たらもう何も出来ない動けないちーん。で計10回以上。

でも、どんなに嫌でも緊急入院って人様に多大なる迷惑をお掛けしていて、それが分かってきたので今回は任意入院が許されるギリギリで入院指示だしてください。と主治医にお願いしました。
でもいざ、「今が緊急入院でなくても大丈夫なギリギリです、来週入院しましょう。」とか言われると悔しくて私にはその先生の言葉が余命宣告みたいに聞こえるんです。

「外で過ごせる時間(余命)は来週までです」

あなたが上手く退院していられなかった罰として入院です。って。

大袈裟に聞こえるかもしれないけどほんとに悲しいんです。病棟のスタッフさんが嫌なんじゃないしご飯なんて出して貰えればぴょんぴょん飛んでく、ありがたい。不自由ながらも自由を守ろうとしてくれる環境。感謝してる。でも、

入院=失敗なんです。

退院が決まったのでもうすぐ退院します。嬉しい。外出られる!!
けど今度は

退院=テスト

に感じています。悪い点数とったら入院。
ずっと長く退院してボランティア沢山して誰かの役に立ちたい。お金貯めて個展開いて東京の空気とは違うわ~って言って(前の記事参照)40歳になってお酒語って、、まだある!!

なにをすればいい?なにをしたらそんなふうに上手く

い!き!ら!れ!ま!す!か!

誰かに聞いてるわけじゃないよ。自分の力で、しんどくてもたくさん考えて、悩んで、失敗してでも答えをだしたい。


失敗って怖いよね。私より危機的な失敗ってあると思う。そんなしんどい人にこの言葉が届くか分からないけどさ、「もう終わった、、、」でほんとに終わってたら今そこにいないと思うんだ。生きてればまた同じ失敗するかもしれないけど私は今、生きる為の夢があるから死にたいと思いながら一緒に頑張ろう。
私のために書いた言葉だけど誰かの役にちょぴぃーとだけでもなってたら嬉しいな。むりがある?

#人生 #生きるとは #失敗 #終わった #夢 #病気 #入院 #精神科 #発達性トラウマ障害 #イラスト #個展 #真剣に生きる #頑張る #生きる
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?