見出し画像

本当のことが知りたい。

最近は、いろいろな情報が溢れていて、全く逆のことを言っていたり、本当なのか嘘なのか判断が難しかったりしますが、


その出どころ「情報源」はどこなのか?


ということを、しっかり調べないといけないな、と思っています。

CGやら何やらで、何でも作れてしまう昨今だからこそ、真偽を見極める目を持たないと、簡単に騙されてしまうな、と感じています。


それは、真実を伝えているはずだと信じている TVや新聞や政府や専門家にも当てはまることだと思います。


今ニュースを見れば、ほとんどコロナの話題です。感染者何人、重症者何人、前日比、都道府県別ワクチンの接種率…。


でもその数字は果たして信じるに値するものなのでしょうか?裏に何か思惑や癒着や権力などが絡まっていないでしょうか?


コロナは危険だ危険だと囃立てるニュースはよく見ますが、ワクチンが危険だというニュースはあまり見かけません。


逆にワクチンが危険だと言う人を「根拠のない陰謀論を言わないように」と厳しく非難している記事をよく見かけます。


私はワクチンの安全性も効果も全く信じていません。


なぜなら、「ワクチン接種後の死亡として報告された事例」は、


厚生省分科会が発表しているものだけでも196人もいるからです。


2021年6月9日に出された報告書には、

『2021年2月17日〜5月30日までに報告された死亡事例は139件、さらに5月31日〜6月4日までに報告された死亡事例は57件あった。』


と書かれていました。


4ヶ月弱の期間に200人近く亡くなっているのに、

ワクチンは安全だから、家族に受けたほうがいいと勧められるでしょうか?


また、2回摂取してもコロナにかかっている方やそこからクラスターが発生しているに、


ワクチンを受けたらコロナにかからないし、重症化しないし、安心だと、その効果を胸を張って言えるでしょうか?


私は、言えません。



誰でも疑問に思うのは自然なことだと思います。


それをワクチンの危険性を言ってはいけない!としていること自体が、不思議です。


皆誰もが本当のことを知りたいだけです。


本当のことを知りたいと思うことがおかしいのでしょうか?


報道は公正ではない、と感じています。真実をありのままに伝えてほしいだけなのですが、誰かに都合の良いように、国民の感情を操っているだけのように見えます。


「本当のことが知りたい。」



コロナが危険で、ワクチンを受けないと外にも出られない、孫にも家族にも会えない、海外にも行けない、自分がもしコロナにかかって周りに迷惑をかけたら悪いから、という風に思わせているように感じますが、


大切な体です。


コロナにかからないために打ったワクチンで亡くなってしまった人の無念さはどれほどでしょうか。



自分で調べて、賢く見極めなくてはいけない。道を踏み誤らないように。



そして、安全性も効果も認められないものを、安全だと言って、人々に勧めることが、いかに悪であるか、


危険性があるから危険だと伝えて、一人でも命を救うことが、いかに真っ当なことであるか、


考えれば分かることだと思いますし、時間の経過と共に、明らかになってくることだと思います。






「人は恐怖の罠にかかる。 主を信頼する者は高い所に置かれる。」


「もしあなたがその悪人に警告して、悪人が悪の道から離れて命を得るように諭さないなら、悪人は自分の罪のゆえに死ぬが、彼の死の責任をあなたに問う。 

しかし、あなたが悪人に警告したのに、悪人が自分の悪と悪の道から立ち帰らなかった場合には、彼は自分の罪のゆえに死に、あなたは自分の命を救う。 

また、正しい人が自分の正しい生き方を離れて不正を行うなら、わたしは彼をつまずかせ、彼は死ぬ。あなたが彼に警告しなかったので、彼は自分の過ちのゆえに死ぬ。彼がなしてきた正しい生き方は覚えられない。また彼の死の責任をわたしはあなたに問う。 

しかし、あなたが正しい人に過ちを犯さないように警告し、彼が過ちを犯さなければ、彼は警告を受け入れたのだから命を得、あなたも自分の命を救う。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?