見出し画像

霊能力はなかった!?

スピリチュアルが偽物だったことを、経験をもとに書いています(^-^)

以前、霊能力があると自称し、お金を取ってそれによって商売をしている三人の方に、同じこと質問してみたことがあります。


その頃、信頼していたスピリチュアルカウンセラーに絶望し、スピリチュアル自体にも疑問が湧いてきていました。


そして、スピリチュアルカウンセラーというものは、みんな詐欺なのだろうか?と思ったからです。


本当に「霊能力」というものがあるのならば、同じ質問をしても霊能力によって答えや未来が分かり、当てることができるだろうし、同じ答えが返ってくるはずだ!と考えたからです。


共通する質問は

①私のオーラの色は何色ですか?

②リーディングを続けるべきでしょうか?

(その頃、カードリーディング行っていました。スピリチュアル自体が嘘なのであれば、良いことだと思ってやっていたリーディングも、やるべきではないのかもしれないと、思ったからです。)



まずAさんの答えは

①赤と紫です。

②霊感が強いのだからやるべき。


でした。




そしてBさんの答え。

①白に近い薄ピンク。

そして話しているうちに、「私はリーディングをやるのですが、これからやるべきでしょうか?」

と話した途端態度が変わりました。

それまで優しく穏やかだったのですか、怒りの顔になりました。そして

「どーりで変わってるオーラの色だと思ったのよ!自分でリーディングやるんだったら、私に聞かなくてもわかるでしょう、来ないでちょうだい。やるべきかどうかじゃなくて、今やってるのだったらやるべきだと思うの。そうやって悩む人多いけど、やってるならやるべきよ。」


と、おねえ言葉になり、すごく嫌がりました。そして②の答えは完全にその人のただの意見だと思います。霊能力を使って答えているという感じではありませんよね。



そしてCさんの答え。

①オーラの色とか見ないんですよね。

②あなた霊感ないから、出来ないと思います。


Cさんは変わっていました。

始めに名前を書かされるのですが、丁寧に書こうと、自分なりに綺麗な文字で書いたのですが、その字を見て

「怖い!丁寧に書きすぎ。もっといい加減に書いた方がいい。」

みたいに言われてショックだったのを覚えています。

そしてもう一度書かされて、すごく投げやりに汚く書いたら褒められました笑。


自分の名前を侮辱されたような感じで嫌でしたし、全てにおいて否定的に言われたような気がします。

でも、もしかしたら私のプライドとか全てを壊そうとしたのかもしれませんね。

そしてオーラの色は見ないし見れない、と言っていたかな?



この三人の方のカウンセリングを経験して、思ったことは、霊能力はいい加減だーー!!ということです笑

それか、霊能力といって、スピリチュアルカウンセラーをしている人たちは、悪霊が憑依している状態になっているのかもしれませんね。


そして、みんなその人のただの意見なのじゃないかな?と感じましたし、共通する答えはひとつもありませんでした。


これでは、スピリチュアルカウンセラーに相談しに行っても、何も解決しないだろうなと実感しました。お金の無駄ですから、今すぐやめることをお勧めします!


「助言が多すぎて、お前は弱ってしまった。

天にしるしを見る者、星によって占う者 新月によってお前の運命を告げる者などを 立ち向かわせ、お前を救わせてみよ。

見よ、彼らはわらにすぎず、火が彼らを焼き尽くし 炎の力から自分の命を救い出しえない。

この火は体を温める炭火でも 傍らに座るための火でもない。

呪文を若い時から労して身につけ 売り物としてきた者すら、この様だ。

彼らはおのおの勝手に迷って行き お前を救う者はひとりもいない。」


イザヤ書に書いてある通りでした。

人にアドバイスを求めることは、余計に心を迷わせることになるし、結局救ってくれる人はいないのだ、ということを身をもって実感しました。

人を頼りにしていたら、言われること言われることを気にして、自分では何もできなくなりますし、前言っていたことと、全く反対のことを今度言われたら、どうするのでしょうか?何を信じて何を頼りにするのでしょうか。いつも、ふらふらあっちへ行ったりこっちへいったり、心も定まらず落ち着かないですね。余計に悩んで、精神的に苦しくなると思います。


信じていたものをやめる時、捨てる時というのは、とても怖いです。それに代わる真理がなければ、本当に救いを失って絶望し、どうやって生きていこうか、とまで思います。

私はスピリチュアルに絶望した時、何も救いがなかったら本当に精神的に病んでいたと思います。

でも「聖書」が与えられて本当に救われました。


今少しずつ「脱スピリチュアル」も流行っているのかな、と思います。気づいてきた人も多いと思います(^-^)


スピリチュアルの中には嘘だけではなく、本当のこともあったと思います。だからこそ皆が信じたのです。

そして、霊的なことや、魂の向上、より良い自分になりたい、自分を磨きたい、という思いは捨てないで欲しいのです。

もし、脱スピリチュアルをして、その反動から急に怠惰になってしまい、俗的なことばかりを行って、その人が堕落してしまったらとても、もったいないと思います。


脱スピリチュアルをしても、でも何か本当に求めている人は、必ず、聖書に辿り着くと信じています。

本当に善なるもの、本当に清いものとは何なのか、何をごちゃ混ぜにして嘘をつかれていたのか、を聖書からぜひ学んで欲しいと思います。

私もまだまだ学んでいる途中ですが、本当に良いものを求めているのなら、自分で掴まなければいけないと思います。



聖書もなかなか理解するのが難しいですが、raptさんの記事を読めば、聖書を理解して読むことができます。

本気で聖書を読んでみよう!!と思った方は是非ともraptさんの有料記事を一番初めから読んでみてください。

間違った解釈で読んでしまったらもったいないからです。

聖書の色々な箇所の解釈をしてくださっているのはもちろん、えー!そうなんだぁ!!と目が開かれるような内容でとても貴重なお話が聞けます(^-^)


こちらは、一般記事ですが、こちらもどうぞ。


「誰でも世界を変えられる。」

http://rapt-neo.com/?p=39134



「わたしは、こう祈ります。知る力と見抜く力とを身に着けて、あなたがたの愛がますます豊かになり、 本当に重要なことを見分けられるように。」










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?