見出し画像

<畑>徒長苗の白菜さんを7.5センチポットへ*85日白菜*黄ごころ*

2023・9月6日に蒔いた種。
85日黄ごころ白菜。

私が芽が出てからも日陰に置きっぱなしに
していたので、かなり徒長してしまい…
アブラナ科の野菜は徒長がすごい事を
今回学べました。

7.5センチポットに深めに植えてリカバー
太陽の光を浴びて元気に大きく
育ってくれますように。

家庭菜園なので畑の広さも考えて
85日きごころ白菜は12ポットにしました。

徒長白菜さんたちは一応セルトレーのまま
保険という意味でまだ置いておこうと
思います。

2023・9・10に冬至かぼちゃの種も
蒔いてみました。

冬至までにかぼちゃ実ってくれるのかなぁ〜
まずは芽が出るのを楽しみに待ってるよー。


育苗借り簡易虫除けハウスも日向へ移動。
今日は曇り空でカンカン照りではなくて
助かりました。

いきなり暑い中に苗出しちゃうと
びっくりして弱ってしまうかなぁと。

家庭菜園初心者の学びは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?